1. トップ
  2. 「ローソンさん、天才ですか!?」“スティックおにぎり”に新作登場。具のセンスが最高です

「ローソンさん、天才ですか!?」“スティックおにぎり”に新作登場。具のセンスが最高です

  • 2021.6.28
  • 28104 views

毎週注目の新商品が発売になるローソンで、気になる新商品が登場!その形状から、手を汚さずに食べられて衛生的と話題の「スティックおにぎり」の新作です。

毎回ガッツリ系の具が展開されるこちらのシリーズ。今回ご紹介するのは人気の「月見つくね味」です。おつまみとしてもおかずとしても定番ですよね。 おにぎりだとどんな味わいになるのか、気になるところ…。

早速購入したので、実食レビューをお伝えします!

「スティックおにぎり 」なら手を汚さずに手軽に

undefined

こちらがローソンの「スティックおにぎり 月見つくね」です。価格は180円(税込)。

カロリーは215kcal。

undefined

一口目から最後まで具材が楽しめるスティック状おにぎりシリーズの新商品として登場しました。鶏つくねに甘辛いたれを絡め、濃厚な卵黄ソースを添えた月見つくね味は、もう、想像するだけで美味しそうです。

undefined

スティックおにぎりは、パッケージを開けて縦に持ちながら、手を汚さずいただくことができます。

undefined

切れ込み部分からパッケージを開けて、ぐるりと折り返すと…

undefined

ごはんが手にくっつかず、スマートにおにぎりをいただくことができます!パッケージで包みながら食べるので、ピクニック中など屋外で食べているときパッケージが風に飛んでいく…なんてこともなくなりそうです。

卵黄がトロン、つくねがコリコリ!具のセンスが最高

undefined

今度は、お皿に移し替えてみましょう!

undefined

ごはんは、鶏の旨みをきかせた醤油味。絶妙な固さの握り具合は、「さすが」の一言。手に持った時は、崩れませんが、いただくと口の中で、パラパラにほぐれていきます。

undefined

断面からは、卵黄とタレがじわり。一口ふくむと、火で焼き上げた食感のよいなんこつ入りの鶏つくねがコリコリ!形状も新鮮ですが、甘辛ダレの味つけも、おにぎりの具材としては新鮮で、ありそうでなかった、新感覚のフード!濃厚な卵黄が口の中で広がります。

undefined

断面をカットしても、卵黄とタレがとろり!さっぱりとした鶏つくねに、濃厚なタレとマイルドな卵黄の相性が抜群によく、舌にねっとり絡みます。具材のセンスの良さに、心の中で「ローソンさん、天才ですか!?」と叫んでしまいました…!

つくねとご飯を一度に!

undefined

ローソンの「スティックおにぎり 月見つくね」は、手を汚さず、月見つくねとご飯を一緒にいただける新感覚フードです。スティックおにぎりなら、最初から最後まで美味しいが続くのも高得点!甘い味付けで、幅広い世代から好まれそうです。

ローソンに立ち寄ったらチェックしてみてくださいね。

(店舗によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。)


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。