1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】何色のランジェリーを選ぶ?選んだ色でわかる「あなたの二重人格度」

【心理テスト】何色のランジェリーを選ぶ?選んだ色でわかる「あなたの二重人格度」

  • 2021.5.28
  • 7053 views

「二面性がある」というのは、簡単にいえば「裏表がある」ということ。悪い意味で使われることが多いのですが、二面性があるからこそ臨機応変に振る舞えると考えれば、そう悪くはありません。人は誰しも二面性を持っている二重人格者。あなたがどのくらい二重人格なのかを、心理テストで探ってみましょう。

Q:新しいランジェリーを買おうと思います。あなたなら何色を選びますか?

A:赤

B:黒

C:ベージュ

D:水色

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

【この心理テストでわかること】あなたの二重人格度

ランジェリーは、表から見えない物で、あなたの裏の顔の象徴です。どんな色のランジェリーを選んだのかから、あなたの裏の顔がわかります。そこから、あなたの二重人格度が探れるのです。

A:赤…二重人格度90% したたかでかなり裏表のある人

赤のランジェリーを選んだあなた。

赤は情熱の色。あなたは普段はおとなしくしていても、実は奔放な面を隠し持っています。かなりの二重人格者です。

表の顔を使って上手に世渡りをしますが、裏ではずるいことをたくさん考えていそう。裏の顔を知られさえしなければ、「いい人」で通ります。

特に恋愛面では、清楚に見せておいて多くの異性を翻弄する、罪作りな人でしょう。

B:黒…二重人格度70% メリットがないことはしない人

黒のランジェリーを選んだあなた。

黒は冷静さや冷徹さを表わす色。あなたは優しそうに見えて、実は冷たいところがあるようです。二重人格度は高め。

純真無垢なムードを漂わせていながら、裏では自分自身の利益を考える計算高い面があります。いくら親しい人の頼みでも、自分にメリットがなければ、無下に断ることもしばしばでしょう。

しかし、情に流されず冷静な判断をできるところは、長所になることもあります。

C:ベージュ…二重人格度10% 単純明快でわかりやすい人

ベージュのランジェリーを選んだあなた。

ベージュは肌の色。あなたはとてもナチュラルで自然体な人。裏表がなく、いつでもどこでも誰の前でも、素直に振る舞うでしょう。

二重人格ではありません。単純明快でわかりやすいタイプです。

ただ、思ったことをそのまま口に出すので、場合によっては人を傷つけることもあるでしょう。何かを言う前に、それを言うべきかどうか、ちょっと考えた方がいいかもしれません。

D:水色…二重人格度30% ちょっとお人好しな面がある

水色のランジェリーを選ぶあなた。

水色はどんな形にも変化する水を象徴する色です。あなたは、裏表があまりないでしょう。水のように柔軟かつ、シンプルで純粋な人です。

二重人格度はやや低め。ただ、ちょっとお人好し過ぎる面があるようです。

そのため頼まれたら「NO」と言えず、損な役割も引き受けてしまいがち。嫌なことは、ハッキリと断る勇気を持つようにして自分を守りましょう。

元記事で読む