1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋人と長続きしやすい女性の特徴3つ

恋人と長続きしやすい女性の特徴3つ

  • 2021.5.28
  • 9136 views

大好きな男性とお付き合いをしているならば、長く一緒にいたいと思いますよね。願わくは結婚を考えている人もいるのではないでしょうか?

ただ交際してもすぐに破局してしまうという方もいます。そんな方のために今回は、交際が長続きする女性の特徴をご紹介していきます。彼から愛される女性の秘訣を学んでいきましょう!

仲直りするのが上手

交際において大きな亀裂を生み出しやすい原因といえば喧嘩です。長続きしたいのであれば喧嘩をしないように心がけたいところですが、それぞれ考えが違うため衝突するのは仕方ありません。

長続きにおいて大事なのは仲直りがうまいかどうかです。仲直りが得意な女性には以下の特徴があります。

感情のコントロールが得意

気持ちをすぐに切り替えられる人は感情のコントロールが得意なので、交際が長続きしやすい傾向にあります。喧嘩の際感情が高ぶってしまうと喧嘩はますますヒートアップすることになりますよね。

すぐに気持ちを切り替えて冷静になれる人は、だんだんと彼に対して申し訳に気持ちも生まれてきやすいものです。喧嘩した後も通常通りに接し、彼との間にある重い空気を早めに取り除くことが長続きのコツと言えます。

交際相手の考えを受け入れられる女性

付き合ったら女性の考えが優先と考えている人は多いです。しかし互いに満足にできる関係にならなければ円満な交際にはならないでしょう。

女性は「何で私が我慢しないといけないの?」と男性に当たりがちですが、こうしたわがままは喧嘩が起こりやすくなったり、喧嘩が長引いたりする原因に。

交際相手の考えを受け入れられる女性でいると、互いに尊重し合って良好な関係を築きやすいですよ。

一緒にいて楽しいと思える女性

交際が続くとたくさん彼と一緒の時間を過ごすことでしょう。いつでも一緒にいて楽しいと思わせられれば関係は長続きしやすいです。

しかし、人間は飽きがくるものでもあります。長く交際を続ける中で、どんな女性が一緒にいて楽しいと思えるのでしょうか?

前向きな性格

仕事に友人関係など男性も落ち込むことはたくさんあります。そんな中で前向きな性格でいつも勇気を貰える女性に会うと、男性は大きく安心することでしょう。

男性と同じ気持ちになって共感することも大事ですが、前に進むためには結局彼を前向きにさせてあげることが必要です。彼女のおかげ毎日頑張れるとなれば交際も長く続いていきます。

男性が一人の時間も楽しめる

いくらお互い大好きな存在であってもたまには一人の時間を過ごしたいと考える人もいます。交際している時点では彼は実家暮らしだったり、一人暮らしだったりと同じ家の中でも別の部屋で過ごすことも少ないでしょう。

つまりプライベートタイムがないので、男性にとってストレスが溜まりやすくなっています。

男性が一人の時間も楽しめるように、時にはお互い会わないことも大事になります。そうすることで男性は友人と過ごす時間も得られ、満足いく交際になりやすいのです。
そして久々に会って一緒に過ごすからこそ楽しみも倍増しやすくなっています。

褒めるのが上手

付き合っている男性からは何かを指摘されたり、責められたりするよりも褒められたいですよね。

男性も女性と一緒で褒められたい生き物なのです。不満ばかり漏らしたり、指摘されること多かったりすると男性も嫌気が差してきます。

しかし、たくさん褒めて自信をくれる女性はすごく居心地良いと思えるのです。褒める機会はできるだけ多くするのがポイント。ちょっと大げさかな? と思えるくらいに褒めると男性に伝わりやすいので、ぜひ試してみてください。

割り切っている

将来の結婚のために真剣交際し、クリスマスや記念日といった重大なイベントは絶対満足いくものにしたいと考える女性は多いです。

しかし、お互い結婚前提の付き合いでないならばある程度割り切っている方がベストな関係になりやすいものです。ただ割り切った関係ということに不安を感じる人は多いはず。続いては良好な交際を維持できる割り切る考えを説明していきます。

交際した結果が結婚だと考えている

女性の多くは結婚を目的にするからこそ交際を続けていると思います。しかし男性にとってその考えは負担になりやすく、男性は長く交際した結果が結婚と考えていることが多いのです。

結婚を急かすのは良くない方向に向かいがちなので要注意! 結婚に向けてお互いに努力したいと考えるよりも、とにかく今は交際事態を楽しく続けられるように頑張りましょう。

楽しみに完璧を求めない

クリスマス、記念日、誕生といったイベントを彼と過ごす人も多いでしょう。非日常的な過ごし方とプレゼントがあることで楽しみしている女性は多いはず。

ただあまりに期待値が高いとその日の過ごし方やプレゼントにガッカリしてしまう場合があります。楽しいイベントの時に、彼女がガッカリする姿など彼氏は見たくないものです。

プライドも傷ついてしまう可能性があるので、なるべくお楽しみイベントに完璧を求めないようにしましょう。

おわりに

男性と女性では根本的に考えていることや性質が異なるため、全てにおいて文句がないという関係にはなりません。交際を長続きさせるためには女性がどのくらい優しい心を持って相手を思いやれるかが大事です。

そのためにも仲直りするのを上手になったり、一緒にいて楽しいを想える女性になったりと、女性自身も良好な関係が続くように意識することが大事です。

ぜひご紹介してきた内容を参考に、彼との大事な日々を過ごしてみてはいかがでしょうか?

Written by 早紀

元記事で読む