1. トップ
  2. グルメ
  3. これは買わざるを得ない…!【カルディ】で今買うべき<ハマるお菓子3選>

これは買わざるを得ない…!【カルディ】で今買うべき<ハマるお菓子3選>

  • 2021.5.27
  • 14281 views

変わったお菓子が多いカルディですが、見た目で判断していませんか。 もしそうであれば、損している可能性が……。 見た目に反し、おいしいお菓子がそろっていますよ。

(1)豆乳ビスケット チョコミント

カルディで人気の豆乳ビスケット。 中のクリームがミント味と、なかなか珍しいです。 個包装になっており、袋を開けると爽やかな香りがします。 ミントとチョコ自体は合いますが、ビスケットと合うのか心配でしょう。 それがクセになるほどマッチします。 サクサクのココアビスケットに、なめらかなミントクリーム。 ビスケットはビターなため、爽やかなミントを引き立てます。 よりミントの清涼感を出すためには冷やしましょう。 冷やすことによりクリームが固まり、チョコミントらしくなります。 口の中が一気に冷たくなり、これもこれでクセになるのでGOOD。

(2)ポテチョコ

ポテトをチョコで包み込んでいます。 塩加減と甘さ加減がよく、いいとこどりされたお菓子です。 チョコがかかっているため、見た目は非常に地味です。 地味ではあるものの、1本口にすれば、なかなか手がとまらなくなります。 それほどおいしいですよ。 ポテトはサクサクとし、細長く短いです。 チョコはしっかりポテトにかかり、薄いということはありません。 サイズも大きすぎず、小さすぎずちょうどいいです。 1つだけ不満なのは量が少ないこと。 一度開けてしまえば、食べきってしまえるほどの量なため、少しずつ食べましょう。

(3)コーンポタージュのおせんべい

洋と和がコラボしたコメ菓子。 コクのあるコーンポタージュ味がしみこんでいますよ。 おせんべいと聞くと、堅くしっとりしたイメージですが、これは違います。 口に入れれば、スーッと溶けてしまうほどフワフワでサクサク。 まるで赤ちゃんせんべいのような食感です。 やわらかくフワフワなせんべいに、優しいコーンポタージュ味。 隠し味にチーズが入っているため深みがあり、おいしさが倍増しています。 意外なものを組み合わせたカルディのお菓子。 どれも味はおいしく、自然と病みつきになってしまうものばかりです。 目にしたら、一度手に取ってみてください。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@hotto.nichijyou様のSNS投稿を紹介させていただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年5月20日現在

元記事で読む