1. トップ
  2. 【コストコ】「コレは絶対買って!」脅威の“1.5キロ超えパスタ”がコスパ最強で激ウマ!

【コストコ】「コレは絶対買って!」脅威の“1.5キロ超えパスタ”がコスパ最強で激ウマ!

  • 2021.6.22
  • 15883 views

コストコのデリカコーナーには、ガッツリ系のお肉のおかずから1品で満足できる麺類まで、時期によってさまざまな商品が並んでいますよね。

そんなデリカコーナーで今回見つけたのは、魚介がたっぷり入った“パスタ”。たっぷりのボリュームに惹かれて購入してみたところ、味もとってもおいしかったのでご紹介します!

シーフードたっぷり!大容量のペンネです

undefined

こちらが、デリカコーナーで見つけた「シーフードペスカトーレ」(税込1,680円)です。正味量は1,530gで、カートに入れようと持ちあげた瞬間ズッシリとした重みを感じました…!

undefined

フタを外してみると、おいしそうなトマトソースの香りが漂ってきました。ペンネと呼ばれる筒状のショートパスタが隠れるほど、大量のシーフードがのっています。

さまざまな具材が入っています

undefined

主な具は、ペンネ、ボイルほたて貝、焼きいか、蒸しえび、オリーブ。そのほかにパセリや、ソースにはトマト、玉ねぎ、にんにくなども入っていますよ。えびは尻尾の殻がついているので、食べるときは注意が必要です。

undefined

お皿に具材を取り出してみました。どれも大ぶりなのがうれしいです。

電子レンジで温めるだけで食べられます!

undefined

パッケージ表記を見ると、カロリーは100gあたり108kcal。消費期限は加工日を含めて3日間でした。

調理方法は、フタを取り電子レンジで温めるだけです! 500Wで約5分加熱して、全体をかきまぜてからさらに約5分~10分温めましょう。

undefined

今回は3分の1ほどをお皿に取り出して温めることにしました。加熱時間は量によって調整してくださいね。

3分の1でも1.5人前から2人前ほどあり、かなりボリュームたっぷりです。

温めるとさらにいい香りが…!

undefined

温め完了後、電子レンジを開けるとかなりいい香りが漂ってきました! にんにくの香りが食欲をそそります。

さて、気になるお味はいかがでしょうか?

暑い日に食べたくなるお味です

undefined

ひと口目で、もうおいしい…!

シーフードは柔らかく、ペンネはモチモチ。魚介のうまみが加わったトマトソースが具材全体に絡んでいます。特にペンネは中までソースが入り込んでいるので、アツアツのソースで火傷しないよう注意が必要なぐらいですよ。

undefined

トマトソースは、玉ねぎの甘味のあとにわずかに辛みがピリリとやってきます。それがさらに食欲をそそり、あっという間にひと皿平らげてしまいました…! これは暑い日に食べたくなる、クセになる味わいです。

コストコ行ったら絶対買って!

undefined

魚介たっぷりのコストコデリカ、「シーフードペスカトーレ」。刺激的なトマトソースがペンネにたっぷり絡んで、食べごたえも抜群です。ランチにもディナーにも、ちょっとしたおつまみにもおすすめですよ!

コストコを訪れた際は、ぜひお試しください!


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。