1. トップ
  2. 【カルディ】「ポテチが謝罪」とは一体…?切実すぎるポテチの“意外な味わい”に感動の嵐

【カルディ】「ポテチが謝罪」とは一体…?切実すぎるポテチの“意外な味わい”に感動の嵐

  • 2021.7.11
  • 18490 views

大人から子どもまで、誰もが好きなオヤツの定番「ポテトチップス」。あのザクザクとした食感や塩味が、なんともいえませんよね。

じつはカルディでは、意外すぎる組み合わせの珍しいポテトチップスが新発売されているんです。一体その正体は何なのか、意外な組み合わせとは…?

ポ、ポテチが謝罪…?

undefined

カルディで見つけたのが、期間限定で発売されている「大阪 紅ショウガ天ポテトチップス」(税込321円)。私が行った店舗では、入り口から少し奥に入った所のポテトチップスのコーナーに並んでいました。大きく書かれた「ゴメンナサイ」の文字に目を奪われてしまいました。

こちらの商品は、大阪で愛されている紅ショウガの天ぷらの香りと味わいを、ポテトチップスに閉じ込めたのだとか。意表を突く、斬新な商品ですよね。

undefined

「大阪 紅ショウガ天ポテトチップス」が作られた理由は、じゃがいも不足がきっかけとのこと。代わりにお米とじゃがいもを組み合わせて作られているそうです。謝罪するポテチさんの切実な背景に、つい目が潤んでしまいそうです。

袋を開けると、紅ショウガの香りがフワッ!

undefined

袋を開けた瞬間に、甘酸っぱい紅ショウガの香りがフワッとやってきました! 食べる前から紅ショウガの“あの味”が脳裏によみがえってくるようです。

undefined

原材料を見てみると、「紅ショウガシーズニング」が使われています。これが香りの正体のようです。

内容量は100g。1袋当たり475kcalです。

味も香りも驚くほど紅ショウガ!

undefined

お皿に入れてみました。一見普通のポテトチップスのように見えますが、よく見ると赤いパウダーがかかっているのが分かります。

undefined

実際に食べてみると、味も香りも驚くほどに紅ショウガそのもの! つい食べすぎてしまう、“あの味”です。

普段はシャクシャク食べている紅ショウガですが、「紅ショウガ天ポテトチップス」の食感はザクザク 。後引く紅ショウガの風味と、ザクザクとしたポテトチップスの食感がクセになっちゃいます。これは食べる手が止まりません…!

ぜひお試しあれ!

undefined

「紅ショウガ×お米×じゃがいも」意外すぎる組み合わせから生まれたのは、風味と食感が豊かなおいしすぎるポテトチップス。食べたことのない味わいに、感動の嵐です…!

紅ショウガが好きな方はもちろん、お酒が好きな方や、珍味が好きな方にも合うのではないでしょうか。ぜひ一度ご賞味ください!


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。