1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. これ全部【ダイソー】なんです!マニアも日常使いしている「便利アイテム」

これ全部【ダイソー】なんです!マニアも日常使いしている「便利アイテム」

  • 2021.5.27
  • 10245 views

これあったら便利だな……と思う瞬間ありませんか。 その願い、ダイソーで叶えることができますよ。 一度使えば、なしの生活は考えられないでしょう。

(1)カッティングシート

まな板を汚さず、食材をカットできるカッティングシート。 ダイソーでは300円商品として売られています。 食材ごとにまな板を変えることができるのが理想ですよね。 しかしそれはあくまでも理想であり、実際はめんどくさすぎます。 カッティングシートをまな板の上に敷けば、汚れはもちろん、めんどくさくないです。 とくにお肉や魚をカットする際、重宝しますよ。 家の中以外にも、屋外でも非常に便利です。 シート自体はPVC素材で、しっかりしています。 好きな大きさにカットできるので、すべてのまな板で使用OK。 抗菌加工されているのも嬉しいポイントです。

(2)豆腐さいの目カットプレート

豆腐をさいの目状にキレイにカットできる優れもの。 プレートを豆腐に通すだけで、簡単にカットできます。 包丁で豆腐をさいの目にカットするのは大変です。 曲がったり、薄かったりとサイズがバラバラになり、見た目も悪くなりがち。 そんな問題はこのグッズで解決! プレートは大きめに設計されているため、どんな大きさの豆腐でもOK。 使い方は非常にシンプルです。 プレートを容器にセットし、豆腐を置きます。 そのまま容器に落とし、あとは縦にプレートを通せば完成です。 包丁もまな板も使わずにできるので、洗い物も減りますよ。 麻婆豆腐やお味噌汁、サラダなどにどうぞ。

(3)ゴミを見せない目隠し洗面ゴミガード

洗面所の排水口部分を隠してくれるグッズ。 嫌な部分を隠しつつ、水流れもいいです。 洗面所の排水口は、ゴミが溜まりがち。 普段の生活でもあまり目にしたくない部分です。 こちらのグッズは、通常のネットのような受け皿ではなく、清潔感のある白色がGOOD。 受け皿の部分はメッシュになっているため、ゴミが溜まっても大丈夫です。 掃除もできるので問題ありませんよ。 ささいな部分だからこそ、便利さは重要です。 あなたのお家でも問題を抱えているなら、この機会に解決してはいかがでしょうか。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@kurashi.happy様、@benri_items様のSNS投稿を紹介させていただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年5月21日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる