1. トップ
  2. 「衝撃の1151kcal」激安スーパー・ロピアで見つけた今晩のメインディッシュ

「衝撃の1151kcal」激安スーパー・ロピアで見つけた今晩のメインディッシュ

  • 2021.7.16
  • 9739 views

関東地方と近畿圏を中心に店舗を展開するスーパーマーケットのロピア。

大容量のお肉やお惣菜などが手の届きやすい価格で販売されている、家計に優しいお店なんですよ。

今回はそんなロピアで発見した、一度で二度おいしい“満足感のある大容量なお惣菜”をご紹介します!

1パック1,151kcal…!?ボリューム満点な衝撃なお惣菜

undefined

それが、こちらの「カチャトーラとジャーマンポテト」(税込646円)。左半分がカチャトーラというトマトを使ったイタリア料理で、右半分がジャーマンポテトです。1パックに2種類のおかずが入っているなんて、うれしいですよね。

undefined

パッケージのシールによると、1食あたりのカロリーは驚きの1,151kcal。かなり食べ応えがありそうですね。

消費期限は購入日当日でしたよ。

食べる時は電子レンジであたためるだけ!

undefined

ゴロゴロとした鶏肉とじゃがいもがたっぷり! 食べ応えがありそうです。

食べる時は、このようにパッケージのフタをとった状態で、電子レンジ500Wで約4分30秒間あたためるだけ。思い立った時に、さっと食べられるので忙しい時にもいいですね。

それでは、実食してみましょう! 

トマトがきいていておいしい

今回はカチャトーラとジャーマンポテトを別々にお皿に入れてあたためてみました。

undefined

まずは、カチャトーラをいただいてみます。入っている具材は、鶏肉と玉ねぎ、ひらたけ、ブロッコリーです。

undefined

鶏肉は二口大ほどのサイズが5つ入っていました。お箸で持ち上げてみると、しっかりとした重量感が伝わってきます。

トマトをベースにしたスープは、玉ねぎやひらたけの旨味が混ざってよりおいしさが増しているように感じました。さらに、スープとジューシーな鶏肉の相性は抜群。これはごはんがどんどん進んでしまう味です…!

ジャーマンポテトは単品で食べてもよし

undefined

ジャーマンポテトには、一口サイズのじゃがいもが9つ。そのほか、ベーコン、玉ねぎ、パセリが入っています。

undefined

じゃがいもの素朴な甘みとほどよい塩味が絶妙! カチャトーラのトマトスープと絡めて食べてももちろん最高ですが、単品で食べても十分おいしいですよ。

個人的には、単品で食べるほうがじゃがいものホクホク感がダイレクトに伝わってくるのでおすすめでした。

一度で二度おいしいお惣菜

undefined

ロピア「カチャトーラとジャーマンポテト」は、2種類の異なる料理が楽しめる贅沢な一品。メインディッシュにちょうどいい量でした。電子レンジ調理ですので、準備もラク!

今晩のメインディッシュが決まらない日に、ぴったりですよ。


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。