1. トップ
  2. 「レンチン50秒でできる美味しい目玉焼き!」キャンドゥのアイテムで朝時間がはかどります

「レンチン50秒でできる美味しい目玉焼き!」キャンドゥのアイテムで朝時間がはかどります

  • 2021.7.1

朝食の定番ともいえる「目玉焼き」。でも、いちいちフライパンを出して作ったり、洗い物が面倒だったりと、なんとももどかしい悩みがありますよね。

そんな悩みを解決してくれるのが、キャンドゥの便利な調理器具。フライパンも油も不要なうえに、調理時間はたったの50秒でOK。毎朝の煩わしさを解決してくれる便利アイテムをご紹介します!

電子レンジで50秒加熱するだけで目玉焼きが完成!

undefined

それが、こちらの「レンジで目玉焼き」(税込110円)です。使い方はとっても簡単で、容器に卵を割り落としてレンジでチンするだけ! 調理時間をグッと短縮できる、画期的な調理器具なんです。

undefined

パッケージから取り出してみました。調理器具は、卵を乗せるお皿(左)とフタ(右)に分かれています。

私が行った店舗では、調理器具売り場に他の電子レンジ調理アイテムと一緒に並んでいました。

さっそく作ってみましょう

undefined

卵を割り落とす用のお皿のサイズは、実測約11cmでした。試しにMサイズの卵を割り落としてみると、こんな感じに。お皿が大きめに作られているため、卵がこぼれる心配はなさそうです。

また、お皿は深さも確保されているため、電子レンジに運ぶ途中でこぼれる心配もありませんよ。

たった50秒で本当に目玉焼きができるの…?

undefined

それでは作業を進めていきましょう。

電子レンジで調理する都合上、黄身が破裂しないようにフォークで数カ所穴をあけます。

undefined

次に、小さじ一杯の水を卵の上に落とします。

undefined

水を入れたらフタをして、600Wの電子レンジで50秒加熱しましょう。

※加熱時間は目安です。ご使用の電子レンジ、その他の諸条件によって異なります。

感動!目玉焼きができている…!

undefined

50秒加熱したものがこちらです。しっかり中まで火が通って、白身の端まできちんと固まっていました

ちなみに、加熱前に入れた水が少し残っていました。お皿に移す前に、水を切っておくことをおすすめします。

undefined

実際に食べてみると、火を使っていないためか、食感はプルプルしています。焼いたときの香ばしさはありませんが、固まりがいいのでパンやハンバーガーの上に乗せるのに使いやすそうです。

おもちやかき揚げの調理にも対応!

「レンジで目玉焼き」でできること、なんと目玉焼き作りだけに留まりません。おもちの温めと、かき揚げの下準備もできちゃうんです!

undefined

おもちはフタをせずに600Wで30~40秒加熱すると、ふっくらとするようです。

かき揚げは刻んだ具材と衣を絡めて電子レンジで加熱することで、下準備が完了。揚げ途中にバラけにくくすることができます。

電子レンジ調理で一気に時短!

undefined

朝はなにかと忙しいですよね。でも、この「レンジで目玉焼き」を活用すれば、貴重な朝の時間をもっと有意義に使えるかもしれません。

気になる方は、キャンドゥのキッチングッズ売り場をのぞいてみてくださいね。


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。