1. トップ
  2. 「重ねて使えば便利さ倍増!」ダイソーの“収納ケース”は買い足し決定の優秀アイテム

「重ねて使えば便利さ倍増!」ダイソーの“収納ケース”は買い足し決定の優秀アイテム

  • 2021.6.23
  • 7339 views

ダイソーでは、デザインも大きさもさまざまな種類の収納用品が販売されていますよね。そんなダイソーで「子どもたちのマスクやティッシュなど、細々した物を片付けられるグッズもあるかな?」と探してみたら、いいものを発見しました。

今回は、中に入れた物が出し入れしやすく、子どもでもしっかり片付けられる収納アイテムをご紹介します。

透明ででシンプルなケース

undefined

ダイソーで見つけた「スタッキングコンテナ」(税込110円)は、無色透明のシンプルな収納ケースです。

商品情報によると、サイズは約縦112mm×横163mm×高さ76mmとのこと。小物を収納するのにちょうどいいサイズ感です。

undefined

横から見ると、このようなつくりになっています。前面の下部が斜めにせり上がっているため、中に入れた物を取り出す際に、ほかの物が一緒に出るのを防いでくれそうです。

一見、ただのシンプルなケースに見えますが…。

undefined

2つ以上購入すれば、スタッキングして使えるんです! 重ねることで、省スペースでの収納が叶います。

完全に固定はできませんが、少しの揺れでは外れませんでした。

中の物が取り出しやすい!

undefined

側面はななめにカットされているため、重ねても中の物を出し入れしやすくなっています。

このちょっとした工夫のおかげで、日常生活の手間が少し軽減されそうです。

収納ビフォー・アフター

undefined

こちらが、現在の我が家のマスク収納…。子ども2人分のマスクを同じ容器に入れているため「どれが自分のマスクか探すのがめんどくさい」と、苦情が出ていました。

私も、何度整頓してもすぐにぐちゃぐちゃにされてしまいストレスでしたが「スタッキングコンテナ」に入れると…。

undefined

この通りスッキリと収納できました!

上段が長女、下段が次女と分けて入れれば、忙しい朝でも自分のマスクを探す手間がなくなります。

マスクを玄関に置いていたため、乱れていると常に目に入り気になっていたのですが、この収納方法にしてからはぐちゃぐちゃにならないためストレスフリーです。

ティッシュ&ハンカチ収納

undefined

1つの引き出しにドバっと入れていたハンカチ&ティッシュも、この通りきれいに整いました。

undefined

下段に入れたティッシュもサッと取れます。子どもたちからも、取り出しやすいと大好評です!

玄関に置いてボールペンや印鑑などを入れてもいいかもしれません。

重ねて使えば便利さ倍増!買い足し決定の便利アイテム

undefined

シンプルなつくりながらも、使い勝手抜群の「スタッキングコンテナ」。省スペースでたくさんの物を収納できるため、汎用性バツグン。今回ご紹介した物以外も片付けたくなってしまったので、買い足しに行こうと思います!

おうちの細々した物の収納にお困りの方は、ぜひチェックされてみてくださいね。


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。