1. トップ
  2. 恋愛
  3. このペース最高やわ~!男性が落ち着けるLINEの送り方

このペース最高やわ~!男性が落ち着けるLINEの送り方

  • 2021.5.27
  • 9714 views

せっかく片思いの男性とLINEができるなら、自分とのやり取りに負担を感じてほしくないですよね。 男性が落ち着いてLINEするためには、どんな風に送ればいいのでしょうか。 男性とのLINEのペースに悩んでいる人は要チェックです!

(1)返信のペースを合わせる

人によってLINEの返信速度が違います。 返信のペースがあまりにも違うと、やりとりを続けることが苦痛に感じることも……。 そうならないために、相手の返信ペースはなるべく合わせるのがポイントです。

(2)話し方を似せる

返信のペースと同じく、LINEの文章や絵文字・顔文字の使い方も人それぞれ違います。 たとえば、相手が絵文字・顔文字なしの短文で送っているのに、スタンプてんこ盛りの長文LINEで返すとさすがにテンションの差を感じますよね。 男性にリラックスしてもらいたい時は、相手と同じトーンでやりとりできるかが重要です。

(3)返信の催促をしない

たまに、相手の事情で返信が来ない場合があります。 「なんで返事が来ないの?」「私なにか悪いことした?」と気になる気持ちもわかりますが、それらを口に出すのはタブーです。 男性が落ち着けるLINEを送りたいなら、返信を催促するのは辞めましょう。

(4)1つの話題が長続きする

LINEは、ただ長続きすればうまくいっているとは限りません。 話題がコロコロ変わるようなLINEが続くと、いちいちその話題に付いていかざるを得ない男性の負担は大きくなるばかりです。 なるべく1つの話題が長続きできるように、どんどん深掘りしていきましょう。 男性にリラックスしながらLINEしてもらうためには、なるべく相手のペースに合わせるのがポイントです。 もし男性とLINEが長続きできない女性は、知らないうちに自分のペースに持っていこうとしているのかもしれません。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる