1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【天神・イムズ】シリコンバレー発体験型ストア『b8ta(ベータ)』

【天神・イムズ】シリコンバレー発体験型ストア『b8ta(ベータ)』

  • 2021.5.27
  • 1456 views

こんにちは!リビングふくおか・北九州Web地域特派員のKYOKOです。

5月19日(水)からイムズで展開中のポップアップストア『b8ta(ベータ)』の体験取材に行ってきました。

新時代の小売「体験型/RaaS」を提供するb8ta。ポップアップストアで今回、九州初上陸。

博多阪急、MARK IS 福岡ももちの2拠点を経て、福岡では最終会場となるこちら。気になるレポをどうぞ!

出典:リビングふくおか・北九州Web
b8taとは?

「b8ta」は2015年に体験型ストアを米サンフランシスコ近郊のパロアルトでオープン。 実店舗への出店を、まるでオンライン広告を掲載するのと同じくらい手軽なものにし、消費者に世界中のイノベーティブな製品を発見、体験、購入出来る場を提供しています。

約20種類の最先端製品

天神イムズのB2Fイムズプラザが会場になります。最新式の製品の中から、私が特に気になったものを、いくつかご紹介します。

■Fitness Mirror(フィットネスミラー)

出典:リビングふくおか・北九州Web
出典:リビングふくおか・北九州Web

日本初のミラー型オンライントレーニングデバイス。 ミラーになんと、オンデマンド配信の400本のフィットネス動画が映ります。 これにより、手軽に一流トレーナー陣によるレッスンを自宅で受けることが可能。ミラーなので、先生のお手本を見ながら、自分のフォームも確認出来るって便利ですね。

■空間除菌脱臭機QAIS -air- 03(クワイスエアー ゼロスリー)

出典:リビングふくおか・北九州Web

お洒落だし小型で普通に欲しい!インテリアとして空間に溶け込むデザイン性と存在を感じさせない静音性を備えた空間除菌脱臭機。 医療や介護現場で使われているシリーズが家庭用として誕生。除菌なので、感染症対策でも一役買ってくれそうです。

■エスト バイオミメシス ヴェール

出典:リビングふくおか・北九州Web
出典:リビングふくおか・北九州Web

小型の本体から吹き出された化粧水(写真では見えにくいですが糸状です!)が、肌の上で折り重なって薄いヴェールのようになり、まるで自分の肌のように一体化して寝ている間も長時間密着。就寝中、肌の湿潤環境を整え続ける新しいナイトケアだそう。 そして、極薄ヴェールをペリペリッと剝がすのが楽しい。是非、ご自分で体験してみてください!

■Osmo Genius Starter Kit for iPad

出典:リビングふくおか・北九州Web

お子さまのプレゼントに、ママも嬉しい先進的な知育玩具はいかがでしょう。 Osmoは、iPadと付属パーツを使って学べて、全米30,000教室で使われているシリーズ。5つのゲームで遊びながら、算数やお絵描き、英単語などを学べます。 夢中になって遊べ、学べるなんて理想的ですね。アプリは、日本語対応。

■noseStick(ノーズスティック)

出典:リビングふくおか・北九州Web

これも面白かった!スマートフォンに挿すだけで匂いを識別出来る「匂いの見える化」を実現するデバイス。 今回体験したのは、「手のひらの匂いによる感情分析」。こちらで、「高揚している」「落ち込んでいる」「気が張っている」「気が緩んでいる」の4つの気分の割合を分析してくれます。 さて、あなたの気分はどれが出るかお楽しみに!

■MOFLIN(モフリン)

出典:リビングふくおか・北九州Web

まるで本物のいきもののような愛らしさを持つ全く新しいコンセプトのAIペット型ロボット。 その名の通り、もふもふで可愛らしい鳴き声と愛らしい仕草に惹かれ、何回も足を運んでくださるお客様もいらっしゃるとか。

■Meister F 電動キックボード(公道走行モデル)

出典:リビングふくおか・北九州Web

今回、イムズの会場でのみ体験試乗が出来ます! 直感的に運転出来て、約4時間の充電で30㎞走行可能。しかも、折り畳み式。車にも乗せて外出先での使用など、行動範囲も広がりますね。 自転車に乗れない筆者に代わり、スタッフさんに乗って頂きました。いつか乗りこなしてみたいです!

ノベルティと交換可能なスタンプラリーも実施中

今回b8ta初の試みで、スタンプラリー型のアンケートを実施中です。会場に提示されているQRを読み込み、体験後、製品ごとのアンケートに答えて集めたスタンプの数で、ノベルティと交換が出来るそうです。(数に限りあり。)

楽しみながら展示ブースの回遊が出来て、出品企業にもお客様の声が届く仕組みになっています。

出典:リビングふくおか・北九州Web
出典:リビングふくおか・北九州Web

本イベントは、5月30日(日)まで。この機会に、最先端の商品を体験してお気に入りを見つけてみてくださいね!

出典:リビングふくおか・北九州Web

体験型ストア「b8ta Pop-Up Tenjin IMS」 福岡市中央区天神1丁目7-11イムズB2F イムズプラザ 開催中~5月30日(日) 10:00~20:00 入場無料 https://b8ta.jp/pages/popup-fukuoka2021

元記事で読む
の記事をもっとみる