1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたは大丈夫?「ダメ男にひっかかりやすい女性」の特徴

あなたは大丈夫?「ダメ男にひっかかりやすい女性」の特徴

  • 2021.5.27
  • 3006 views

傷つく恋愛ばかりしている……そんな悩みはありませんか?

もしかしたら、それはあなたが「ダメ男ホイホイ」だからなのかも。

今回は、「ダメ男にひっかかりやすい女性」の特徴をご紹介します。

もし、あなたが下記の特徴にあてはまっていたら、気をつけて!

自分に自信がない

「すぐ『私なんて』っていう子って、露骨に変な男でも、気のあるそぶりをされるとすぐついていくよね。

それでまたすぐに振られて、自信を無くしたりして」(26歳・男性)

「どうせ私なんか」と考える人のダメポイントは「自分のことばかり考えている」点にあります。

他人にどう見られているかばかり気になり、目の前の人を見る余裕がないのです。

おかしなことをされても「嫌われるよりは……」と、スッと受け入れてしまうことも。

男性に粗末に扱われないよう、自分を大切にしましょう。

自分に自信がある女性は、とても魅力的ですよ。

彼氏がいない状況に耐えられない

「彼氏がいないことを恥ずかしいと思っている友人。親しい男性がいるとすごくアピールするわりに、『出会いがほしい!』ってうるさい。

飲み屋で隣のテーブルの男といい感じになったことも結構あった。尻軽すぎて、いつもヘンな人に引っかかってます」(25歳・女性)

彼氏がいないのがなにより恥ずかしく、変な彼氏でも「いないよりまし」と思いがち……。

そんなタイプの女性は、焦りで精査が甘くなるせいか、自然とダメ男に引っかかりやすくなります。

ダメ男は、女性の焦りに気づくと、強引に口説いてくるので要注意ですよ。

尽くしてばかりいる

「変な男にばっかり狙われてる子がいるんですけど、女同士だとすごく優しくていい子。でも、男性にもすぐおごるしすぐ謝るしドタキャンされてもすぐ許す。

尽くしまくってるから、最初は優しかった彼も、だんだん横暴になってくるみたい」(23歳・女性)

浮気をくりかえしたり、お金を要求したりする男性の彼女に限って、優しく我慢強い傾向があります。

彼の「親」のような存在になってしまうと、男性が悪い意味で遠慮をなくし、ズルズルと甘えた態度になる可能性が。

さらに、一方的に「尽くされる」ことは、男性にとって「あなたの代わりにしてあげている」と言われ続けているのと同じこと。

最初はうれしいと思っても、そのうち重荷になります。

それでも付き合い続けるのは、尽くしてくれる女性を利用したいと考えている人だけといえるでしょう。

友達の忠告を聞かない

「既婚者とか、働く気がない人とか、明らかにダメな男と付き合ってる子に『ほかにいい人いるよ』って言っても、絶対スルーする。

口では『そうする』とは言うけど、聞いてない……。ダメ男ハンターの子って、恋愛のたびに女友達が減ってる」(27歳・男性)

ダメな男に引っかかりがちな女性は、客観的な視点からビシッとダメ出しをしてくれるような「女友達フィルター」が機能していないことがほとんど。

自分にとって心地いい意見や聞きたいことしか耳に入れたくないので、冷静な意見を聞き流すどころか、反感を持つことさえあります。

話し合える・気を許せる女友達が少ないのも、ダメ男とのふたりの世界に入りがちな原因といえるでしょう。

行動や考え方を変えてみて

ダメ男に引っかかりやすい女性には、なにかしら原因があることが多いかも。

ご紹介したことが1つでもあてはまったら、自分の考え方を少し変えてみてください。

改善できれば、自然と誠実な男性が寄ってきますよ。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる