1. トップ
  2. 恋愛
  3. つまんないんだよなあ…? 男性があなたのLINEを「既読無視」する本当の理由

つまんないんだよなあ…? 男性があなたのLINEを「既読無視」する本当の理由

  • 2021.5.26
  • 31433 views

好きな男性にLINEを送って既読無視された経験がある女性は多いかもしれませんね。勇気を出して送って既読無視されれば落ち込みますし、途中まで会話が弾んでいたのに、突然既読無視のまま終了...そんなパターンもあると思います。

一体、私の何が悪かったの?と気にする女性もいるのではないでしょうか?
大抵の場合、男性が既読無視をするのは、忙しいか会話がつまらないかの、どちらかだそうです!今回は、男性があなたのLINEを既読無視する本当の理由について男性の意見を交えてお話していきます。

LINEを無視する理由は「忙しい」or「つまらない」

男性にLINEの既読無視について話を聞いたところ、

・仕事が忙しくて既読無視をしちゃうことは良くあるかも
・見たよ!っていう意味をこめて既読だけつけて、放置ということはある
・既読つけて、後でゆっくり返信しようかなって...
・読んだって事は伝えたほうがいいと思って既読にする、それって悪い事?
・返信しようとしたら上司に呼ばれて、返信が出来なくなる事はよくあります

という、仕事が忙しかった、見たよという印をつけたよ派の男性も結構います。

しかしそれとは別で、

・LINEを続けてると、段々つまらなくなってくる
・会話が続かない
・俺だけ喋っている感じがして、嫌だから
・いつも自分だけ会話を振っている感じに、腹が立ってきた
・たまには俺の分かる話もして欲しい
・ファッションの話とかダイエットの話とかどうでもいい...

と言う感じで、女性との会話がつまらなく感じて既読無視をする男性も、結構いる事がわかりました。
今回は会話がつまらないパターンに焦点を当てて、どんな所に注意すればLINEを既読無視されずに済むのかを考えていきたいと思います。

男性に既読無視されやすいLINEって?!

(1) オウム返しLINE

女性がやりがちなLINEで、男性から「今日天気が良かったね」とLINEが来た時に、「うん!天気が良かったね」とだけ返したり、「あー、ラーメン食べたいな」と来たら「そうだねラーメン食べたいね」と返したりすることありませんか?
確かに無難な返事ですし、嫌われる心配も無いですが、オウム返しみたいで男性からすると何の楽しさもありません。

ラーメン食べたいなと男性から言われたら、せめて「どこのラーメン?」「おいしい所知っているの?」とか、「私○○ってラーメン屋さんがお気に入り」と画像を添付するとか、そのくらいの会話の広げ方は意識した方がいいかもしれませんね。

(2) 違う男性の話をする

その男性と付き合っている、付き合っていないは別にして、男性は他の男性の話をされる事を嫌がります。LINEをしている仲で、少なくとも意識しているのであれば、彼以外の男性の話しはタブーです!

男性は基本的にプライドが高く、他の男性へのライバル意識も強いです。少しでも違う男性の話が出ると拗ねてしまったり、怒ってしまったりする事も。あなたとの会話が急につまらなく感じて既読無視してしまう事もあります。

(3) 長文で質問が多いLINE

男性は、結論に向かって一直線に話すのは得意ですが、話題があちこちに飛ぶ会話や、雑談に弱いところがあると言われています。そのため、長文でいくつも質問を入れ込まれた文章を送られると、返信どころか読むのも面倒くさくなり、放置状態になることも多いようです。

途中まで読んだけど、面倒くさいから読んだことにしようと、そのまま閉じてしまう事もあるみたいです。
男性にLINEを送る時は、質問は1つずつ、ゆっくりと送る事。矢継ぎ早は禁物です。連打も禁物です!焦らせず、ゆったりとした気持ちで待ってあげることが重要です。

(4) 重い相談をされる

知り合ってそれほど月日がたっていなかったり、1、2回デートしたくらいの間柄なのに、いきなり重い相談を持ちかけられると、男性はビックリしてしまいます。途中まではLINEを楽しんでいても、急に受け止めきれなくなって、重い!重い!重いと逃げ出したくなるのも無理はありません。

また、急にこんな重たい話をしてくるなんて、この子と付き合ったら危ないかも…という感情も出てきます。距離感を読めない人と危惧されてしまうんですね。
仲良くないのにLINEで重い相談は、絶対にNGですよ!せめて直接会ったときに、相手の反応を見ながらするようにしましょう。

既読無視は、既読が付く分気になってしまい、読んでいるのに何で連絡くれないの?と辛い気持ちになってしまいますよね。

返しにくいLINEを送っていないか?一度自分のLINEを見返してみると発見があるかもしれませんよ。今すぐ自分の送信履歴をチェックしてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる