1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたは当てはまってない?非モテ女子まっしぐらな「LINEのNG使用法」3つ

あなたは当てはまってない?非モテ女子まっしぐらな「LINEのNG使用法」3つ

  • 2015.6.26
  • 4239 views

もはや生活必需品ともいえるLINE。友達や家族とのコミュニケーションツールとして活用するのはもちろん、恋を発展させるツールとして使っている方も多いのでは?

だからこそ、LINEに“非モテ要素”をうっかり持ち込んでいないか、注意してみておきたいところ。

そこで今回は、女子は必読! “非モテ女子になっちゃうLINEのNG使用法”を3つご紹介したいと思います。

 

 

■1:プロフィール画像にアニメアイコン

自分のアイコン画像って、自分らしさを表現できる大切なポイント。

でも、いくら好きだからと言ってアニメキャラの画像を設定するのはNG! 同じ趣味を持っている男性なら大丈夫かもしれませんが、そうでない男性なら、内心ドン引き……なんて事態になってしまうことも。

 

■2:ステータスメッセージの内容がウザい

ステータスメッセージとは、友達画面に表示されるひと言メッセージのこと。“いまの気分を呟ける”場所として、まめに書き換えている方も多いですよね。

なんとなく今の気分を呟いてしまいがちですが、ステータスメッセージは友達画面で常に表示されるので、ネガティブな発言は極力控えたほうがいいかも。

「マイナス思考の子なんだな」なんて思われたら、一気に評価がガタ落ちしちゃうかもしれません。

 

■3:タイムラインの投稿がポエミー

もうひとつ、案外見落としがちなのが“タイムライン”の投稿。

ここに過去のポエミーな投稿が残っていて、気になる彼に見られてしまったら……非モテまっしぐらですよね!

どうしても消したくない投稿がある場合は、公開設定を見直すなどして注意しておきたいところです。

 

毎日の生活に根付いたツールだからこそ、ちょっとしたことで男性から“非モテ女子”のレッテルを貼られてしまう要因になってしまうことも……。

気になる彼に見られてしまう前に、自分のLINEを今一度見直しておいたほうがいいかもしれませんよ!

 

の記事をもっとみる