1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「いっぱい書きたくなる♡」【ダイソー】子どもが自ら取り組む<優秀文房具>

「いっぱい書きたくなる♡」【ダイソー】子どもが自ら取り組む<優秀文房具>

  • 2021.5.26
  • 2289 views

ダイソーは文房具が充実していますが、子ども向けの文房具もたくさん! 今回は、子どもがいっぱい書きたくなるような可愛い筆記用具を集めてみました。 お絵描き好きのお子さんに買ってあげてはいかがでしょうか?

(1)ブロック蛍光マーカー

こちらは蛍光マーカーとブロックが合体した楽しい文具! 子どもは、お絵かきもブロック遊びも好きですよね。 子どもが喜ぶ2way仕様の楽しい蛍光マーカーです。 持ち手がブロックになっているので、子どもには握りやすくて◎。 2本セットになっているので、集めてみると楽しそうですね!

(2)こどもいろえんぴつ

こちらは正しい持ち方を覚えられる三角形の色鉛筆。 ジャンボサイズで短めなので、小さな子どもでも持ちやすいです。 軸が太いので、色鉛筆を使い始めたばかりの握力の少ない子どもでも描きやすいですよ。 7色セットになっているので、塗り絵にもピッタリ! コンパクトなので、持ち運びにも便利です。 お出かけのとき、お子さんが退屈しないように持って行ってはいかがでしょうか。

(3)星型蛍光ペン

こちらの派手な見た目のお星様は、なんと蛍光ペン! イエロー、ピンク、パープル、オレンジ、グリーンの5色です。 ペン立てや筆箱に入らないという不便はありますが、非常に可愛いので子ども心をつかむこと間違いなし! いっぱいお絵描きしたくなるでしょう。 子どもがお絵描きやぬりえを楽しみたくなる、ダイソーの文房具を3つご紹介しました。 どれも、子どもが自分から使ってみたくなる優秀な文房具ばかりです。 ぜひダイソーで見つけてくださいね! (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@100kinilove様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年5月14日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる