1. トップ
  2. メイク
  3. 究極に落ちない「アイライン」を叶える!多くのプロが絶賛するアイライナーとは?

究極に落ちない「アイライン」を叶える!多くのプロが絶賛するアイライナーとは?

  • 2021.5.26
  • 2060 views

セレブのメイクを手掛けるメイクアップアーティストたちが、あるアイライナーを手放せないと絶賛。プロがとにかく落ちないと評価するそのアイライナーとは?(フロントロウ編集部)

プロが完璧だと語るアイライナー

アイライナーで気になるのが、にじんで落ちてしまうこと。とくに夏場は汗をかきやすく、海やプールに行く機会もあるため、汗や水に強いことがアイライナーを選ぶときの絶対条件だけれど、多くのプロが圧倒的に落ちにくいと絶賛するアイライナーがある。

画像: プロが完璧だと語るアイライナー

そのアイライナーとは、マーク・ジェイコブス・ビューティ(Marc Jacobs Beauty)の「マジック・マーカー・ウォータープルーフ・リキッド・アイライナー(Magic Marc'er Waterproof Liquid Eyeliner)」。マーク・ジェイコブスは、多くのプロがつけまつげ級に仕上がると評価するマスカラをはじめ、プロから信頼されるアイメイクコスメを多く発売。

画像: marcjacobsbeauty.com
marcjacobsbeauty.com

このアイライナーも、数多くの美容メディアのアイライナー特集にこぞって取り上げられる人気商品で、プロが頻繁に勧める実力の持ち主。シンガーのセレーナ・ゴメスなど多くのセレブに指名されるハン・ヴァンゴや、シンガーのレディー・ガガのメイクを長年担当するサラ・タンノなど、数々の有名メイクアップアーティストが絶賛している。

究極の落ちにくさを実現

プロが「マジック・マーカー・ウォータープルーフ・リキッド・アイライナー」を絶賛するポイントのひとつが、とにかく落ちにくいところ。

画像: 究極の落ちにくさを実現

ハンは、「マーク・ジェイコブスのマジックマーカーでアイラインを引くと、時間が経っても全く落ちない」と米Vogueで話し、撮影現場には必ず持参していると語った。またサラは、たくさんの汗をかくライブのパフォーマンス中でさえも落ちにくいため、レディー・ガガのライブでのメイクに、このアイライナーを使用することが多いと明かしている。

アイライナーを選ぶときには、なめらかに引けるかも気になるけれど、プロいわくこのアイライナーは引きやすさもピカイチだそう。メイクアップアーティスト兼フォトグラファーのロビン・ブラックは、「マーク・ジェイコブスのアイライナーは、究極に落ちにくくてさらにキレイに引けるから、誰でもパーフェクトなキャットアイメイクがつくれると思う」と米Allureでコメント。

目尻のアイラインは、キレイに引くのが難しく、さらに時間が経つと部分的ににじんでしまうこともあるけれど、マーク・ジェイコブスのアイライナーなら2つの悩みを同時に解消してくれる。

日本で開発された「黒」の発色も抜群

落ちにくさと引きやすさだけでは終わらず、黒の発色のよさもプロが高く評価。この黒の発色は、日本で開発されて実現したという。

画像: 日本で開発された「黒」の発色も抜群

ブランド創設者のマーク・ジェイコブスは、「マジック・マーカーは、黒よりも黒い、最強の黒の発色を実現することに力を注いだ」と語っており、とにかくくっきりと目立つアイラインが引けるのだという。

メイクアップアーティストのローレン・ダメリオは、「とにかくしっかりと濃く発色されるから、このアイライナーが大好き」とコメント。

マーク・ジェイコブス・ビューティ(Marc Jacobs Beauty)の「マジック・マーカー・ウォータープルーフ・リキッド・アイライナー(Magic Marc'er Waterproof Liquid Eyeliner)」は、公式サイトで日本からでも購入可能。価格は30ドル(約3,200円)となっている。(フロントロウ編集部)

元記事で読む