1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【血液型でわかる!】あなたの「対人関係における持ち味」

【血液型でわかる!】あなたの「対人関係における持ち味」

  • 2021.5.26
  • 15477 views

“十人十色”と言われるように、人の性格は実にさまざま。当然、対人関係における強みや弱みも異なっています。人づきあいの傾向がわかれば、きっとあなたのキャラクターも輝くはず。あなたの魅力はどこにあるのでしょうか?今回は、血液型から「あなたの対人関係における持ち味」をご紹介いたします。

あなたの血液型は?

自分では気が付きにくい、あなたの魅力はどこにあるのでしょうか?早速結果を見ていきましょう。

血液型でわかる!あなたの「対人関係における持ち味」

A型のあなた…細やかに人に尽くす姿勢の持ち主

A型のあなたは、人のために何かをしている時に充実感を覚えると言えます。

しかし、いざ自分のために何かをやろうとすると、力が抜けてしまうところが。そういう少し線の細いところがあるあなたなので、ちょっとした対人トラブルでやりたいことを諦めてしまうことも。

しかし、多くの人は「辛いことの後に、大きな笑顔」を手に入れています。あなたは自分を大切にしさえすれば良いのです。チャンスは自分の心が創ってくれるはずです。

B型のあなた…人の心を掴める感覚派

B型のあなたは感覚や直感で相手の心を見抜き、人の心を掴むのに優れているタイプと言えるでしょう。

言葉や態度ではなく、一瞬で人を見抜く洞察力を持っているため、周囲の人間関係が煩わしいと感じることもあるかもしれません。

しかし、あなたの信託にも似たアドバイスや透明度の高い存在感に憧れる人たちもいるはず。もうあと一歩、相手との距離感を縮めることができれば、心の底からの感動や想像ではわからない実体験を得られるはず。

O型のあなた…周囲を引っ張るリーダータイプ

O型のあなたは非常にポジティブでリーダーシップを発揮できるタイプ。そのため、周囲の人達から頼りにされることが多いと言えます。

何事も諦めずエネルギッシュに取り組む姿勢は周囲の人たちを励ましていることでしょう。

多少ワンマンが過ぎることもあると言えますが、それもあなたのスタイル。敵味方がハッキリ分かれてくると言えるでしょうが、あなたのファンは徹底的にあなたを応援してくれるはず。

AB型のあなた…理想を大切にして平和を好む

AB型のあなたは人間関係において順風満帆であることを望むところがあるかもしれません。

しかし、人は心があるもの。こうありたいという理想通りには進まないこともしばしばです。そんなとき、あなたはどう行動するか、それが大切です。

傷つくことを恐れず、耐えて待ってみることが肝要なのです。人の心は移り変わりゆくもの。時間の経過で心の氷が溶けたり、考えが変わることもあります。だからこそ「待つ」のです。

人間関係における名言があります。

それは「誰でも心の中にもっとも深く根ざしている願望は、自分の本当の価値を認めてもらいたいということです。他人の価値を認めなさい。そうすればあなたの価値も認めてもらえます。」これは、ジョセフ・マーフィーの言葉です。

どんな人間にも魅力があり、その輝きを認めてあげることが大切。もちろん、自分自身の持ち味や良さにも気づいてあげて下さいね。

元記事で読む