1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私もなりたいっ♡「可愛げのある性格」ってどんな性格?

私もなりたいっ♡「可愛げのある性格」ってどんな性格?

  • 2021.5.26
  • 2106 views

男性にモテる人はとびきりの美人?愛くるしいハーフ顔?
いいえ、それよりも大切なのは可愛げのある性格です。


長い時間を過ごす恋人はやっぱり可愛い性格の人と付き合いたいですよね。
今回は可愛げのある性格についてお話しさせていただきます。

失敗を認める

自分の失敗を認めるのは勇気がいることです。


本当の強さがないと、なかなか自分の非を認めることができません。ごまかそうとしたり、逆に怒ってみたり、そんな性格ではあまり可愛いといえませんね。


素直に失敗を認めて謝ってくれたら、こちらもすぐに許してしまいます。仲がいいカップルのコツですね。

常に笑顔

ちょっと機嫌が悪いときも、自分で自分の機嫌をとることができるのが大人です。自分の機嫌の悪さを相手にぶつけるのは可愛げのある性格ではないですね。


常に笑顔をキープして、笑いの絶えない時間を長く保つのは、モテる女性の特徴です。なるべく気分転換の方法を多く持つのが、いつも笑顔でいるポイントですね。

悪口を言わない

仕事でちょっと腹が立つことがあるのは、しょっちゅうかもしれません。ときには誰かに聞いてもらいたくなることもあるでしょう。


しかしここでグッとこらえて悪口や愚痴を言わないのがいい女。どうしたって、悪口は言ったほうの印象が悪くなります。黙ることで解決するなら言わないのもいいですね。

一生懸命生きている

一生懸命生きているそのひたむきさが、他人から見ると可愛いと思われるところです。顔は関係ありません。どんなときも真っ直ぐ努力するあなたが魅力的だという話です。


もちろん頑張っている人の顔は引き締まってきれいに見えます。目の前のことに打ち込んで、いつもキラキラした瞳でいましょう。

報われなくても腐らない

頑張っているあなたを見ている人は必ずいます。報われなくても腐らないで、一生懸命なあなたが一番可愛く見えます。でも疲れたら休んでくださいね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる