1. トップ
  2. ファッション
  3. 【日本女子大学】美女の通学バッグ5選!女子ばっかりのリアル大学事情も♡

【日本女子大学】美女の通学バッグ5選!女子ばっかりのリアル大学事情も♡

  • 2021.5.26
  • 1328 views
Point

リアルに使用してる通学バッグはこちら♡

PCが入るかどうかが肝!

通学バッグはサイズ感を意識しているモデルさんが多く、PCが入るかどうかがキーポイントみたい♡ 肩から掛けやすいトートバッグやハンドバッグが人気で、みなさんお気に入りのカラーやロゴをセレクトしたそう。

Check! 1

LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)

中嶋 アンナさん(文学部/3年)

鮮やかな赤色がお気に入りポイント。バッグに印象に残るカラーを投入して、締め色としても活用しているそう♡

Check! 2

Michael Kors(マイケルコース)

大場 あゆみさん(文学部/4年)

サークルや就活で使うPCが入り、サイズ感が通学バッグ向き。機能性とおしゃれを両立させた優秀バッグ。

Check! 3

JEANASIS(ジーナシス)

加藤 遥佳さん(人間社会学部/2年)

透けている素材とフリル感が可愛く、思わず見てしまう注目アイテム。トートバックはデザインにこだわって周りと差をつけるのもアリ♡

Check! 4

Cath Kidston(キャスキッドソン)

根岸ななみさん(人間社会学部/3年)

お気に入りのパステルカラーでフェミニン度アップ♡ サークルで使用する練習着を持ち運びする日などでも大活躍!

Check! 5

NICE CLAUP(ナイスクラップ)

土屋 さくらさん(家政学部/1年)

大容量なのはもちろん、可愛いロゴがアクセントでキャンパス生地でも安っぽく見えない♡ 幅広いスタイルとの相性が抜群なのは嬉しい。

Point

本女に通う学生が教える!リアルなQ&A

Q.大学って、靴なに履いていけばいい?

A.パンプスを履いている子が多い!

キャンパスコーデを組む際に地味に迷うのが靴選び...なんてことも。動きやすく見た目もおしゃれなパンプスは、大学コーデにぴったり。また、スニーカーを履いている子も多いです。

Q.日本女子大学周辺のスポットは?

A.「アルテリアベーカリー」と「カフェ・アコリット」

「アルテリアベーカリー」は鬼子母神前駅にあるパン屋さん。ここで売っているメロンパンがなんとも絶品♡

「カフェ・アコリット」は、こだわりのスイーツが魅力的なお店です。内装の雰囲気もとても可愛くSNS映え間違いなしのスポット。

Q.人気なアルバイトは?

A.圧倒的にカフェ!

某有名チェーン店などのカフェで働いている子が圧倒的に多い!また、掛け持ちでアルバイトをしている子も多いです。

Q.女子大学のサークル事情は?

A.他大学とのインカレに所属している子が多数。

早稲田大学などとの合同サークルが数多くあり、Twitterや先輩からの情報をもとにインカレに入る子がほとんど!コミュニティを広げたいなんて子にもオススメです。

取材・文/布目 優実
※このページは読者からのクチコミをもとに構成しており、個人的な見解が含まれる場合もあります。

元記事で読む