1. トップ
  2. 恋愛
  3. 5月26日射手座月食はスーパームーン~断捨離から生まれるもの~

5月26日射手座月食はスーパームーン~断捨離から生まれるもの~

  • 2021.5.25
  • 4802 views

2021年折り返し地点で迎えるいて座満月はとびきりスペシャル! 月食でスーパームーンというモリモリのエネルギーに圧倒される人が少なくないはず。

これから年末までは、価値観も日常もガラッと変わるかもしれません。


月食でスーパームーン!

今回のいて座満月は月食で、しかもスーパームーン
2021年でもっとも大きな満月になるので、いつもより月の影響が出やすくなります。
テーマは「手放し、無意識の本音の自覚」。心に新鮮な風が吹き込むような、今の自分に必要な言葉が降りてくる日になるでしょう。
ただ、実感としては違和感やぎこちなさがあるかもしれません。
今回の月食は「隠れたもの・潜在意識」をあらわす第12ハウスで起こるため、どうにかしなきゃと思いながらも見てみぬふりをしてきたこと、先送りし続けてきたことには尻に火が付く状態になりそうです。
ただ、月食にはそもそも「軌道修正・デトックス・大きな変化」という意味があり、要らないものを手放して自由になる人は多いはず。
特に、過去半年を振り返って答えを出すタイミングになるでしょう。

ドラゴンテイルが寄り添う満月

月食とはドラゴンテイルのそばで起きる満月のこと。
通常よりスペシャルな満月で、潜在意識が書き換えられたり、次のステージに進むために古いことを終わらせたりする影響が強くなります。
今回のいて座月食では、今までの価値観……具体的には時間やお金・体力の使い方がこれからはもう扱えなくなると知るはずです。
あるいは、自分のやり方・行き先を方向転換する流れが出てくるとか。
・別の方法に切り替える
・だましだまし使っていたものを完全に終了させる
こうした判断をくだすことになるでしょう。
そして、この月食で手に入れた新しい価値観は、2021年末までを平穏に過ごすカギになります。
チートやイージーモードに入るためのノウハウではなく、あくまでフェアに。正攻法や正々堂々とした態度を意識すると良さそうです。
自分の好みや“やりやすさ”にこだわらない方が、大きく前に進むきっかけになります。

行き詰まりを脱する突破口

いて座月食はうお座に入ったばかりの木星と、ドラゴンヘッドを従えた太陽とTスクエアを作ります。
Tスクエアは「緊張と葛藤」が目立つアスペクト(角度)で、少し扱いづらいのですが、突破口としてはかなり強力。
かなり大きな進展や成果が期待できます。
今回の月食エネルギーをうまく使いこなすには、多少モヤモヤしても意識を変えて、不要なものの手放しに集中するといいでしょう。
何もかも完璧にバランスを取る必要はないですし、真実はひとつとは限りません。
今までの自分も、これからの自分も、どっちも真実で大切な存在です。
5月12日のおうし座新月で自分改革をしたなら、その途中経過を実感する人もいるでしょうし、私はこんなに魅力的になったと満足する人もいるでしょう。

断捨離を経て手に入れる「私」

今回のいて座月食は、いわば断捨離
いろいろな意味で身軽になりたい人は気がラクになりますが、変化に抵抗を感じる人は少なからず不安を感じるはずです。
ただ、ちょうど折り返し地点を迎える2021年は、残りの6カ月でさらなる変化を遂げます。
世の中はどんどん変わり、その時代の波に「乗るか否か?」と問われればイエス以外の答えはないでしょう。
コロナ騒動が終結へ向かうとしても、コロナ前に戻るという選択肢はなさそうです。
新しい時代で“軸”とする価値観とは?
これから自分がやるべきこととは?
もっと自由に正しく生きるためには?
月食による断捨離を済ませたら、こうした自問自答に答えが出るはず。余計なものが削ぎ落とされて、スッキリした自分を確立できるでしょう。
(沙木貴咲/占い師)


元記事で読む
の記事をもっとみる