1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本命確定の気遣い!男が【意中の女性】だけにする優しい言動って?

本命確定の気遣い!男が【意中の女性】だけにする優しい言動って?

  • 2021.5.25
  • 3160 views

男性は本命の女性だけには、他の人にはしない特別な態度を取るものです。
今回は男が【意中の女性】だけにする優しい言動を4つご紹介します。

体調を気遣う

男性は好きな女性のことをよく観察していて、些細な変化にもすぐに気づきます。
少し疲れてそうだなと思ったときには「体調大丈夫?」「あまり無理しないでね」と優しい言葉をかけることもあります。
本命だからこそ、いつもとは違うちょっとした変化を敏感に察知することが出来るのです。

悩みを親身になって聞いてくれる

本命女性が落ち込んでいるときには、どうにかして解決してあげたいと考える男性は多いようです。
ただ話を聞くだけではなく何かしてあげたいと思うのは、その人のことを本気で好きだから。
頼りがいのあるところを見せたいという気持ちや、必要とされたいという気持ちが表れた行動といえます。

忙しくても会いに来てくれる

男性は本命女性には、どんなに忙しくても会う時間を作る努力を惜しみません。
好きな人に「会いたい」と言われたら、仕事で疲れていても寝る時間を削ってでも会いに行くでしょう。
好きな人の喜ぶ顔を見ることが、なにより彼の喜びになるのです。

返信が早い

「嫌われたくない」「もっと好かれたい」との思いから、意中の女性からの連絡にはすぐに返信する男性も多いようです。
大半の男性は特別な用事がない限り、頻繁に連絡を取ることを苦手と感じるようですが、そんな男性でも本命女性にはマメになるといいます。
普段は使わない絵文字やスタンプを多用して、気持ちをアピールすることもあるのだとか。
面と向かって好きと伝えられないシャイな男性でも、LINEでは積極的になれるようですよ。




男性が本命にどんな言動を取るのか分かっていれば、気になる彼の本音を確かめることも出来ますよね!
もしも気になる男性がいるなら、自分への言動をチェックして彼の本音を探ってみてはいかがでしょうか?


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる