1. トップ
  2. 恋愛
  3. これで解決!【無理難題を言う彼氏】への対処法って?

これで解決!【無理難題を言う彼氏】への対処法って?

  • 2021.5.24
  • 3711 views

彼氏が無理難題を言ってきて、困っているという女性はいませんか?


深夜にいきなり「家に来て」と言ってきたり、「今日は仕事休んで」と言われたりすれば、彼女としてかなり迷惑ですよね。


そこで今回は、無理難題を言う彼氏への対処法について解説していきます。

愛情表現をする

無理難題を言う彼氏への対処法として、まず挙げられるのが愛情表現をするというものです。


彼氏が無理難題を言う理由の多くは、愛情を確認したいからです。無理難題を叶えてくれる彼女に対して、「俺のためにここまでしてくれるのか」と思い、愛情を感じています。


しかしこれを逆に言えば、普段彼氏はあなたからの愛情を感じられていないということですよね。


結局彼氏は愛情を感じたいだけです。そのため、普段から言葉で愛情表現をすることにより、無理難題を言わなくなる可能性があるのです。

逆に無理難題を言う

逆に無理難題を彼氏に言ってみるというのも、一つの対処法です。彼氏は自分が言う無理難題がどれだけ迷惑なことなのか、実感できていないことでしょう。


そのため、今度はあなたから無理難題を彼氏に言って、彼氏を困らせてください。そうすれば彼氏はあなたの気持ちがわかるようになります。


彼氏がその無理難題をきいてくれなかったとしたら、あなたが彼に無理難題を言われたとき「私のお願いはきいてくれなかったよね」と返すことができますよね。


ただし、もしも彼氏が無理難題をきいてくれたとき、今後はあなたも文句を言わず無理難題をきかなければいけない状況になってしまいます。リスクの高い対処法ですので、実践するかどうかは自分で判断してください。

別れる

彼氏の無理難題があまりにも迷惑なのであれば、それを理由に別れるというのも対処法です。


様々な無理難題によって、友人関係や仕事にも影響が出てしまうこともありますよね。そうなれば、あなたの人生にとって良くないことです。


彼女の迷惑も考えず、無理難題を言う彼氏と長く付き合っても、苦労させられることばかりでしょう。将来のことも考えられません。


そのため、早く別れて別の彼氏を探したほうが、あなたの幸せのためになります。


ただし、無理難題を言うような彼氏ですので、別れ話は揉めるかもしれません。そのため、キレイさっぱり別れられるように、作戦を練っておきましょう。

自分の幸せのために行動しよう

彼氏が無理難題を言うのにも理由があるため、それをしっかりと理解して、対処していけば無理難題を言わなくすることができます。


しかしそれでも無理難題を言い続ける彼氏もいるものです。そのような場合は、あなた自身のためにも、大きな決断をする必要があります。


あなた自身の幸せのために行動することが一番大切なこととなるため、それを基準に今後のことを決めていきましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる