1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「こんな商品待ってた!」スリコに感謝すべき、鍋ザルって一体?

「こんな商品待ってた!」スリコに感謝すべき、鍋ザルって一体?

  • 2021.5.24
  • 6737 views

湯切りをする時、「鍋のまま湯切りができたらいいなあ」と思ったことはありませんか?

実はその夢を叶える商品が3COINSにあったんです!

その名も「3COINS クリップ式シリコンザル」。

鍋のフチにクリップで挟むだけで簡単に使える代物です♪

さっそくご紹介していきます!

3COINS クリップ式シリコンザル

■3COINS クリップ式シリコンザル 550円(税込)

湯切りって意外と面倒ですよね。

ザルに移して、湯切りをして、料理にもよりますがまた鍋の中に戻して…。

「鍋ひとつで完結させたい!」と思ったことがある人もいるのではないでしょうか。

そんな時にぜひ使ってほしいのが「3COINS クリップ式シリコンザル」です!

やわらかいシリコンでできており、よくあるザルみたいに場所を取らないデザインなのが嬉しいですよね。

3COINS クリップ式シリコンザルで簡単に湯切りができる!

3COINS クリップ式シリコンザルの使い方は、ただ鍋に挟むだけ

とっても簡単ですよね。

また、クリップが大きいので、取り付ける時も直接鍋に触れる心配が少なく、安心して使えますよ。

鍋を斜めに向けてもこの通り!

クリップも外れず、お湯だけを捨てることができました。

湯切りの後はシリコンザルを外すだけで調理の続きができて、とても便利です♪

3COINS クリップ式シリコンザルの注意点

とても便利な3COINS クリップ式シリコンザルですが、注意点がひとつだけ。

それが、クリップを挟む位置です。

鍋のサイズに合わせてクリップを挟む位置を調節しないと、鍋とシリコンザルの間に隙間ができてしまい、中身がこぼれてしまう可能性があります。

特に素麺のような細い麺の湯切りをする時は、少しの隙間でスルスルと外に飛び出してしまうので要注意です。

ポイントはクリップを挟む位置を気持ち狭めにすること。

そうすることで、鍋にぴったり沿うようにしてシリコンザルを取り付けられますよ。

あると便利な「3COINS クリップ式シリコンザル」。

面倒だった湯切りを楽にできる神アイテムです!

ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

掲載商品は取材時点のものであり、現在お取り扱いのない場合がございます。

元記事で読む
の記事をもっとみる