1. トップ
  2. グルメ
  3. 手土産にもいいかも!【業スー】ちょっぴり大人向けな「リピ即決スイーツ」

手土産にもいいかも!【業スー】ちょっぴり大人向けな「リピ即決スイーツ」

  • 2021.5.24
  • 5727 views

スイーツも充実している業スー。 見た目もオシャレなものがあるため、手土産として喜ばれるものもありますよ。 さっそくのぞいてみましょう。

(1)スイスロールケーキ

イタリア産の大人なロールケーキ。 見た目はオシャレですが、中身は意外とボリューミーです。 チョコレートをふんだんに使ったロールケーキになります。 表面のチョコレートコーティングもですが、中にもたっぷりのチョコクリームが。 チョコレート大好きな人にはたまりません。 洋酒もかなり強めにでています。 口の中ではチョコと洋酒、そしてあんずの香りも広がり、まさに大人向けです。 日本のスイーツにはない、珍しい味が楽しめます。 持ち運びに便利な取っ手や頑丈な包装があり、手土産にも最適ですよ。

(2)冷凍 ティラミス

本場・イタリア産のティラミス。 作り方や味といったものが現地そのままで届いているため、すべてが本格的です。 スイーツの中で、ダントツの人気を誇ります。 ひと言でいえば、大人が喜ぶティラミスです。 ティラミスのカギとなるマスカルポーネや洋酒、そのうえにほろ苦いココア。 苦さの中に、まろやかさやお酒の香りがしっかり漂います。 マスカルポーネはなめらかクリーミー。 濃厚ではありつつ、軽さもあるため、あっという間になくなるでしょう。 コーヒーと洋酒が、しっかり染み込んだスポンジケーキとの相性もバツグンです。

(3)バターワッフル

ワッフルの本場・ベルギーより直輸入したスイーツ。 バターが香る贅沢なクッキーになります。 シンプルな見た目ですが、クセになるほどおいしいクッキーです。 薄焼きなので、パリッとした食感がまず楽しめます。 つぎに口いっぱいにバターの芳醇な香りが広がり、幸せな気持ちに。 甘みもほどよく、1枚食べるとまたほしくなってしまいますよ。 シンプルだからこそ、よさがひかります。 使われている材料も優しいものばかりなので、お子さまのおやつにもOK。 しかし、食べすぎると糖質が高いためご注意を……。 手土産で渡しても納得のいくスイーツたち。 そのうえ、味もおいしいため、業スーであることをつい忘れてしまうほどです。 贅沢なひとときを過ごすお供としていかがでしょうか。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では、インフルエンサー@ayu_repo様、@tastytime2019様、@gyomusuper_love様のインスタ投稿を紹介させていただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる