1. トップ
  2. レシピ
  3. おつまみにしたい…!【コストコ】アレンジOKな「絶品韓国グルメ」3選

おつまみにしたい…!【コストコ】アレンジOKな「絶品韓国グルメ」3選

  • 2021.5.23
  • 7763 views

お家にいながら、本場韓国で味わうような本格韓国グルメを楽しんでみませんか。 いつもの食卓がちょっぴり特別になるメニューなら、お酒がすすむこと請け合いです。 今回はおつまみにぴったり、アレンジ楽しむ【コストコ】の「絶品韓国グルメ」を3つご紹介します。

(1)唐辛子ツナ缶

現地韓国でも根強い人気のある唐辛子ツナ缶が、【コストコ】でも魅力的なコスパでお買い求めいただけます。 旨辛で奥深い味わいが人気のポイントで、ぴりりとした辛味が本場の韓国グルメを思わせる味わいです。 しっかり濃いめの味付けは具材として、また調味料としてチャーハンや野菜炒めにプラスすることで、ワンランク上の味わいをお楽しみいただけるでしょう。 ラーメンやパスタにのせることで、お手軽メニューとしても大活躍な一品です。

(2)チヂミの素

韓国グルメの中でも、とくに人気のメニューであるチヂミをお家で味わいたいときには、【コストコ】のチヂミの素がおすすめです。 お好みの具材と粉を混ぜて焼くだけの簡単調理で、できたてあつあつのチヂミが楽しめるとコストコでも人気の商品! ねぎや人参、ほうれん草などの野菜とお肉を使って、焼きたてのカリカリとした食感を思う存分堪能することができます。 タレ付きで、すぐに作れるところも嬉しいポイントになっている商品です。

(3)伊藤ハム チーズタッカルビ

チーズのまろやかさと甘辛いコクのある味わいが人気のチーズタッカルビをお家で手軽に味わえる商品が、伊藤ハムチーズタッカルビです。 鶏肉・玉ねぎ・トッポギのパックをフライパンで加熱し、チーズをかけるだけのお手軽調理で、本格的な味わいのチーズタッカルビをお楽しみいただけます。 お好みの野菜をプラスしたり、シメにチャーハンを作ったりと、余すことなく美味しさを堪能できる商品です。 美味しい食卓を囲むことで、より特別なひとときを過ごすことができるでしょう。 お酒もすすむおつまみメニューならば、お家居酒屋としてより楽しい時間になりますね。 ぜひ【コストコ】の絶品韓国グルメで、美味しく楽しいお家時間を満喫してみてはいかがでしょうか。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@harumama917様、@apii_costco様、@ittoku_channel様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年5月11日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる