1. トップ
  2. レシピ
  3. バーにいる気分?!【コストコ】の「ワインに合うおつまみ」で乾杯しよう!

バーにいる気分?!【コストコ】の「ワインに合うおつまみ」で乾杯しよう!

  • 2021.5.22
  • 6801 views

コストコには、ワンランク上のオシャレなおつまみもありますよ。 自宅でもバーにいる気分を味わえちゃうんです! 今回は、コストコのワインに合うおつまみを3つご紹介します。

(1)フレッシュモッツァレラチーズ香味油漬け

こちらはオイル漬けになったモッツァレラチーズです。 オイルの中にはガーリックやバジルなども入っているので、オイルまで活用できます。 いつものモッツァレラチーズとは違ったおいしさで、ワインのおつまみにもピッタリです。 チーズ好きな人は、一度試してみてください。

(2)つるしベーコン

見た目にかなりインパクトがある「つるしベーコン」。 豚バラ肉を吊るして燻製にした長いベーコンです。 そのまま食べてもいいですが、炒めて食べるとより美味しくなります。 すぐに食べきれないなら適度な大きさにカットして冷凍し、使うときは解凍せずにそのまま調理しましょう。

(3)ケスクレーム オリーブ

こちらはスペイン産のクリームチーズで、中にオリーブの粒が入っています。 キュウリを混ぜて雑穀パンのサンドウィッチにすれば、オシャレなおつまみの完成。 バゲットに塗るだけでもワインに合うおつまみになりますよ。 オリーブが濃厚に香るオシャレなチーズなので、ワイン好きの方はぜひ買ってみてください。 ワインの時間を素敵にしてくれるおつまみを3つご紹介しました。 なかなか飲みに行けなくても、オシャレなおつまみがあれば、夜の寛ぎタイムが充実しそうですね。 ワインが好きな方は、ご紹介したワインに合うおつまみを試してみてください。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@ittoku_channel様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年5月11日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる