1. トップ
  2. ファッション
  3. センスすごい…!【ユニクロ】シャツでこんなに垢抜ける?!

センスすごい…!【ユニクロ】シャツでこんなに垢抜ける?!

  • 2021.5.23
  • 2883 views

春夏の定番と言える「シャツ」は、素材やサイズ感、合わせる服によって印象が大きく変わるアイテムです。少し工夫をすれば、たちまちオシャレ偏差値がぐっとアップするスタイルがつくれます。そこで今回は、シンプルで着回しのきく【ユニクロ】のシャツを使った、春夏にマネしたいおしゃれコーデをピックアップ。ポイントをおさえて、今季らしいシャツコーデを試してみましょう!

ドルマンスリーブシャツで簡単オシャレに

難しいコーデはしたくないという方におすすめなのが、ユニクロのドルマンスリーブシャツ。計算されたスリーブのデザインと、今季らしい大きめのサイズ感で、シンプルながらも華やかな印象を纏えます。首元はノーカラーなので、すっきりと洗練された雰囲気に。ワンツーコーデに使えそう。

ワンマイルコーデにも活躍するストライプシャツ

ユニクロのストライプ柄シアーシャツは、ラフなワンマイルウエアと合わせるのがオススメです。程よいきちんと感はありつつ、肩肘はらないリラックス感のあるご近所コーデが完成です。

花柄刺繍シャツでエレガントに

オープンカラーがポイントのユニクロシャツ。色は明るめのベージュで、春夏らしい印象になります。 主張し過ぎない花柄刺繍が施されているので、ヴィンテージライクなエレガントコーデにぴったりです。デニムを合わせればフレンチシックな装いに。

羽織としても使えるビックサイズシャツ

ユニクロのシャツは、羽織として活用している女子も多い模様。ゆるっとしたシルエットが可愛いと、大きめサイズを購入するオシャレさんが増えているそうです。
ロング丈のワンピースやパンツとの相性が良いので、コーディネートのアクセントにさらりと取り入れてみてくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yun_wear様、@maiponp_photo様のInstagram投稿、@michan5115様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer :Ai

元記事で読む
の記事をもっとみる