1. トップ
  2. ファッション
  3. デートにはやっぱり「ワンピース」でしょ♡春のモテワンピコーデ

デートにはやっぱり「ワンピース」でしょ♡春のモテワンピコーデ

  • 2021.5.22
  • 3636 views

悩まなくても、一枚でコーデの主役になる「ワンピース」は女性の強い味方ですよね。デートに行くときにも、女性らしさを演出してくれるのでおすすめアイテムです。そこで今回は、デートにぴったりのワンピースを使ったモテコーデを4つ紹介します。おしゃれさんのコーデを見ていきましょう。

セクシーなノースリーブで攻める♡

一見、ツーピースのようなデザインのワンピースコーデ。セットアップのようなデザインは大人っぽい着こなしが叶います。Iラインを意識したシルエットで上品な肌見せがコーデのポイント。バッグやシューズはシンプルに、大振りのイヤリングでアクセントをつければ、日常から離れたデートが楽しめそう。

ツヤっぽく揺れる素材感に注目

トレンドのグリーンが印象的なシャツワンピースは、くしゃっとした素材感が初夏にぴったり。光沢があるのでデートにもおすすめです。レイヤリングせず1枚でさらっと着たら、アクセサリー感覚でミニバッグを斜めがけ。足元はスニーカーサンダルでカジュアルさをプラスした、親近感のあるモテコーデです。

ナチュラルな雰囲気が彼ウケ抜群

ナチュラルな雰囲気のワンピースを使ったコーデは、ゆったりデートを楽しむのにぴったりです。コットンやリネンなどの天然素材を選べば、優しい印象になりますよ。ワンピースにロングのガウンをレイヤードするなど、上級者のセンスが光ります◎ シューレースを省いたスリッポンタイプのコンバースも、抜け感があっておしゃれです。

清純派の王道!シャツワンピ

清純派の王道ともいえる、シャツワンピが主役のコーデ。軽やかに揺れるプリーツのデザインがデートにぴったり。高めの位置で絞れるウエストマークも、女性らしさを引き立たせてくれます。コーデがぼやけないように、ダークトーンのボタンがアクセントになっていますね。淡めカラーのシューズで優しい風合いにしつつも、個性が光るデザインが秀逸です。

今回は、デートにぴったりなモテワンピコーデを4つ紹介しました。自分の好きなワンピを選んで、特別な日のおしゃれを楽しんでくださいね。バッグやシューズにまでこだわるのがポイントですよ。是非参考にしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mzh2様、@an3chan様、@mii207様、@waaaaamm様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:niho

元記事で読む