1. トップ
  2. ファッション
  3. カジュアルコーデを格上げする「スクエアトゥシューズ」の着こなし

カジュアルコーデを格上げする「スクエアトゥシューズ」の着こなし

  • 2021.5.22
  • 983 views

おしゃれは足元からと言いますが、靴にも気を使っていますか?「スクエアトゥシューズ」をコーデに取り入れると、カジュアルな装いがワンランク上の着こなしになりますよ。今回は、スクエアトゥのシューズが際立つ着こなしを4つ紹介します。おしゃれさんの足元を見てみましょう。

合わせやすいブラウンのパンプス

トレンドのボリュームスリーブをあしらったシャツワンピースを主役に、ダマスク柄のプリーツパンツをレイヤードした上級スタイル。パンツとシューズの色を繋げることで、すっきりとまとまり脚長効果が狙えます◎ メッシュバッグで抜け感を作れば、大人のリラクシーファッションが完成!

季節を先取るホワイトのサンダル

全体的にブルーでまとめたコーデが爽やかで、これからの季節にぴったりの装いですね。サンダルはスクエアトゥを選ぶと一気にトレンド感がアップ。スクエアトゥの個性を際立てる、華奢なラインのデザインが女っぷりを高めてくれます。バッグの色も、サンダルと合わせてホワイトを選ぶのがポイントです。

ホワイトのローファーで軽快に

ホワイトのローファーは、春のコーデにぴったりです。スクエアトゥのものを選ぶことで、一気に今年らしい装いになりますよ。グレーのセットアップが印象的なコーデにも、さっぱりした雰囲気のシューズがよく合っています。

ブラックのブーツで圧倒的存在感を

白いワンピースにブラックのブーツを合わせた、足元に存在感のあるコーディネート。スクエアトゥが新鮮で、個性が光るコーデです。インナーにハイネックを重ねたり、バッグもスクエアを選ぶなど、隙のないおしゃれ上級者の着こなしです。

今回は、スクエアトゥのシューズを使ったコーデを4つ紹介しました。足元からトレンドを取り入れて、上級者のコーデをしてみてはいかがでしょうか。足元に気を使うと普段のカジュアルコーデの格が上がりますよ。是非参考にしてみてくださいね。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了などの商品が含まれている可能性がありますのでご了承ください。
writer : niho

元記事で読む