1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【既婚男性が語る】不倫相手に選ぶ女性に「共通」していること3つ

【既婚男性が語る】不倫相手に選ぶ女性に「共通」していること3つ

  • 2021.5.21
  • 29316 views

「不倫」とは、婚姻関係を結んでいながら、配偶者以外の異性と肉体関係を持つことです。「不倫」を楽しみたいと思っている既婚男性が、不倫相手として選ぶ女性に共通している、ある特徴を3つ紹介します。

おとなしくて友人が少ない女性

おとなしくて引っ込み思案な性格で、人間関係ではいつも一歩下がっているような女性を、既婚男性は不倫相手に選ぶ傾向があります。

不倫は基本的にオープンな付き合いになることはないので、友人が多くて活発な女性を不倫相手に選んでしまうと、周囲に知られてしまう可能性が高くなってしまうからです。不倫をしたいと思っている既婚男性は、できることならコッソリと関係を続けられる「都合の良い相手」を求めています。

その為、あまり自分の事を周囲に話さないおとなしい女性や、異変に気が付いて注意してくれる友人が少ない女性を選んでいるのです。

恋愛経験の少ない女性

世の中には綺麗だけれど、あまりモテない女性というのは意外といるものです。不倫相手を探している既婚男性は、そんな女性をよく見分けています。

そういった女性はそもそも「恋愛経験」も少ないことが多いので、すでに「恋愛」から「結婚」までひと通り経験している既婚男性が、上手くリードして見せることは容易いでしょう。そうすると女性が既婚男性に心を奪われてしまうのは、もはや時間の問題で、あっという間に不倫関係に持ち込んでしまいます。

恋愛経験の少ない女性というのは、既婚男性にとって「苦労せずに手に入れられる」不倫相手として認識されているのです。

押しに弱い女性

不倫相手を探している既婚男性は、苦労して女性を手に入れたり、負け戦をするつもりはありません。

その為、無理な相手に言い寄ることはせず、落としやすい女性を狙う傾向にあります。人にお願いをされたら可哀そうになってしまい、すぐに受け入れてしまうという人は気をつけましょう。そういう性格の女性には、何度か頼むだけで自分の言うことを何でも聞いてもらえると、不倫願望のある既婚男性は思っています。

その為、最初に不倫相手として格好のターゲットにされてしまうのは言うまでもなく、関係を持ったが最後、その後ずっと「都合の良い女」として扱われることになってしまうでしょう。

不倫は打算的なもの

不倫は周囲にバレてしまったら、「すべてを失ってしまう」というリスクが潜んでいます。その為、不倫相手を探している既婚男性は、できることなら「苦労せずスピーディー」に、それでいて「低リスク」な不倫相手になりそうな女性を狙っているのです。そういった打算的な考えには、「真の愛情」は存在しないと言えるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる