1. トップ
  2. ファッション
  3. スタイリストが選び抜いた「土台服」が使える!【白Tシャツ】

スタイリストが選び抜いた「土台服」が使える!【白Tシャツ】

  • 2021.5.22
  • 3254 views

おしゃれがちょっと手抜きになる…そんな時でも、コーディネートの基本となるシンプルな”土台服”こそきちんとするだけで見違えるもの。カジュアル派・平沼洋美さん、きれいめ派・大島 愛さん、二人のスタイリストが選んだ土台服と、今年着たいコーディネートをご紹介します。第1回は、定番中の定番アイテム、「白Tシャツ」編です。

カジュアル派・平沼洋美さんの選ぶ白Tシャツは…SHINZONE

透け感とコンパクトなシルエットがポイントです

「私の定番Tシャツはこれ。程よく透け感のあるコンパクトな型が特に気に入っています。真っ白だし、テイストを問わず何にでも合わせやすいシンプルさなので、他のカラーも追加購入したくらいお気に入りです」

「夏に着る、シンプルなモノトーンスタイルが好きなんです。スカートが黒だからコーディネートが重くならないように、カゴやビーサンで抜け感を加えました」

Tシャツ:SHINZONE
スカート:AKTE
バッグ:YOSUZI
ビーサン:韓国通販
ネックレス:SHINZONE、HARPO

きれいめ派・大島愛さんの選ぶ白Tシャツは…ebure

程よい厚みと艶のある生地だからサマになる

「ゆとりがあり、程よい厚さで艶のある生地だからきれいめ派も使いやすく、一枚でもサマになるのがいいですね。ネックラインが詰まっているところも好きなんです。スカートやジャケットにINしやすくて、最高のアイテム!」

「白×ベージュの配色が昔から好きです。Tシャツもパンツも両方光沢があるから、メンズのスウェットを肩がけにして少しカジュアルにします。でも、上品さも残しておきたいのでパールきれいめ小物を合わせました」

Tシャツ:ebure
パンツ:ebure
スウェット:albam
バッグ:CHANEL
バレエシューズ:Lepetto
ネックレス:no brand

ベーシックなアイテムほど、生地感とシルエットにこだわって選びたいですね。カジュアルにもきれいめにも合わせやすい白Tがあれば、この夏、きっと無敵です。お次は「デニム」編です。テイスト別で差のある着こなしをお楽しみに!

取材/田村宜子 編集/本間万里子(CLASSY.編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる