1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【保存版】長続きの秘訣!?「長続きするカップルのLINE」の特徴まとめ

【保存版】長続きの秘訣!?「長続きするカップルのLINE」の特徴まとめ

  • 2021.5.21

いまや生活に必須のツールとなったLINEは、恋愛面でもかなり重要なアイテムですよね。 LINEのやり取り次第で、彼との関係が大きく変化することも。 では、長続きしているラブラブカップルたちのLINEは、いったいどんな特徴があるのでしょうか?

(1)返信を催促しない

長続きしているカップルは、基本的にLINEの返信を催促しないようです。 これには2つの理由があるようで、ひとつは「相手のタイミングで返信してくれればいい」という思いやりがあるから。 もうひとつは「重要な話ならそもそも電話で伝えるから」という理由で、LINEはあくまでも緊急度の低い連絡用のツールとして使っているそう。 また忙しいときに返信を催促されると、余計にめんどくさく感じてしまうのが人間の心理。 お互いが気持ちよくやり取りするためにも、相手に負担のかかることは極力しないよう心がけたいですね。

(2)短文でやり取りする

LINEを長く続けるには、返信しやすい文章を送れるかが決め手になります。 そこでポイントとなるのが、メッセージの長さです。 何行にもわたるメッセージは、見ただけで読む気が失せてしまいますよね。 ポップアップ通知だけでは内容がわからない点も大きなデメリット。 なかよしカップルは「要件を伝える」ことを第一に、シンプルなLINEを送っているんだとか。

(3)時間帯に気をつける

相手の生活リズムを把握し、それに合わせて動けるのも長続きカップルの特徴です。 そのため、準備に忙しい朝の時間帯や深夜のLINEは、極力控えたほうが無難。 「忙しい時間帯にメッセージを送信」からの「返信の催促」は、印象サイアクのコンボなので要注意!

(4)一言かけてから通話する

LINEで通話する際は、相手にOKをもらってからかけるようにしましょう。 また出勤時間帯や深夜など、相手の生活リズムを崩すような時間帯も避けた方が無難です。 「〇〇日の夜通話できる?」と事前に伝えておき、通話する直前に「いまから大丈夫?」と声をかければ、相手も身動きが取りやすくなります。

(5)短時間で終わらせるのもアリ

LINEのトークは文章を打つ時間が短いものの、やり取り自体にはそこそこの時間がかかりますよね。 一方で通話は、話しているあいだ拘束されるものの、短時間で密度の濃いやり取りが可能です。 タイミングが合わずトークが続かない・生活サイクルが違う、そんなカップルにこそ短時間の通話はピッタリですよ。

(6)物足りないくらいで切る

マンネリや飽きといった現象は、LINEでのやり取りにも発生します。 だからこそ毎日何時間もつながるのではなく、「もう少し話したいな」と感じるくらいで終わらせる方が、メリハリのある会話になりますよ。 長続きしているカップルは、あらかじめタイムリミットを決めて通話をすることも多いようです。 長続きしているカップルは、見やすくわかりやすいメッセージでLINEトークを楽しんでいるよう。 相手のことを思いやった行動ができるからこそ、関係が長続きするのかもしれませんね。 いつでもラブラブな長続きカップルのLINEのポイントを知って、彼と会えない時間を盛り上げてみてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる