1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. じつは引かれている?男性に嫌がられるLINEとは

じつは引かれている?男性に嫌がられるLINEとは

  • 2021.5.21
  • 3873 views

相手の男性のことを考えて、優しい言葉を送っているのに、なかなかLINEが続かない……と、悩んでる女性はいませんか?

もし、あなたがつい世話を焼いてしまうタイプであれば、要注意です。

良かれと思って送っているLINEが、じつは男性を困らせてしまっているかもしれません。

そこで今回は、男性が内心「やめてほしい」と思ってしまう、優しさや親切心が仇になっているLINEの例をご紹介します。

長文のコピペや情報を送る

彼に見てほしい有用な情報を見つけた際など、文章をコピペしたものを送ったりしていませんか?

コピペするのは簡単ですから、ついページの全文を送ってしまうこともあるでしょう。

これは、一方的に送りつけられたと感じやすいですし、長文だと読む気がなくなる男性も多いもの。

長文すぎたり情報が多かったりだと、後で読もうと思ってなかなか返信できないことも……。

また、あなたが良かれと思っても、相手は全然興味がない内容の場合もあるかもしれません。

そんなときも、「どう返信したらいいの?」と困らせてしまいます。

長文をコピーする前に「こんな情報見たけど興味ある?」など、事前に確認するLINEをして、

男性が知りたいと言った時だけ少しずつ送るなど、工夫して対話を楽しみましょう。

URLや写真の共有

LINEの「共有機能」を使えば、見て欲しいサイトなどの情報を手軽に共有できますよね。

教えたい情報のサイトやTwitterなど、「これは彼に見て欲しい!」と、共有して送信したことはありませんか。

でも、そのようなLINEは、リンク先を読んでから返信しないといけなくなってしまうので、面倒だと思っている男性も多いのです。

律儀な男性ほど、「ちゃんと読まないと返信できない……でも読む時間がない」など、返信しづらくなってしまう傾向があります。

それを考えると、あなたが教えたいと思ったことを簡単にまとめて教えてあげたほうが、男性も返信をしやすくなるかもしれませんよ。

心配しすぎる

好きな男性のことを心配するあまり、「今日は大丈夫だった?本当に大丈夫?」とか「体調崩してない?」など、過度に心配するようなLINEを送っていませんか?

男性の多くは、気にしてくれているのはありがたいと思っても、あまり心配されると「おせっかいだな」と感じてしまうようです。

過度に心配されることでかえって不安になってしまったり、お母さんに言われているみたいで、「はいはい……うるさいな」と、うざく感じるようになってしまったりすることも。

普段のLINEでは、軽い会話を楽しみたいという男性が多いので、心配な気持ちをLINEするのはほどほどにしましょうね。

LINEは気軽なツールの一つ

ここで挙げたようなLINEを頻繁に送っていると、男性は「またか……」と思ってしまうはず。

あなたの親切心が「やたらおせっかいな人」と思われて、返信する気持ちを削いでしまわないように、男性がすぐに読んで返信しやすい内容を心がけましょうね。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる