1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2021年5月21日(金)~5月27日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2021年5月21日(金)~5月27日(木)

  • 2021.5.21
  • 5648 views

<今週の星物語>

5月26日は、いて座で月が満ちるの。いつもより楽観的で開放的な気分になりやすいわ。ストレス解消にピッタリよ。ただ、いて座の月には、何ごとも少々やりすぎてしまう傾向があるの。オーバーワークや夜更かし、遊びすぎ、暴飲暴食、余計なひとことなどに気をつけようね。また、壮大なテーマを追いかけて哲学や宗教に興味を持つのはラッキーよ。

★おひつじ座 青い鳥/逆位置

お金や労力を無駄に使ってしまいがちです。方向を間違うと、せっかくの努力が実を結ばなくなってしまうので、判断は慎重に。また、チルチルたちの旅でもそうだったように、仲間うちでケンカをしても、いいことはなさそうです。なるべく衝突を避けるように心がけましょう。惚れっぽくなりがちなので、恋のトラブルにも注意。

チルチルからあなたへ

そういえば、ぼくの犬と猫がケンカしたとき、ぼく、すごく困ったの。どっちも大切な「うちの子」だし、旅の仲間でもあったからね。誰かを困らせないためにも、身近な人々とは、なるべくうまくやっていけたらいいなと思うよ。あと、うっかりするとタガがゆるんでしまいそうなときであるだけに、堅実、地道をモットーにするといいかも。

★おうし座 クリスマス・キャロル/正位置

これまでの歩みを振り返るようなことがありそうです。努力が報われたり、望んでいた結果が得られたりすることもあるでしょう。また、過去を悔い改めて生まれ変わったスクルージのように、再生や再建、意識改革を行うきっかけが訪れることも。あなた、あるいはお相手の変化や成長とともに、愛がよみがえる可能性もあります。

スクルージからあなたへ

ほほう、なかなか好調な運気じゃないか。持ち物や財産も増えるんじゃないのかね? あと、愛されていることに気づいたり、恋のチャンスが増えたりもしそうだが、それは、あんた自身の他者を受け入れる力が高まるからだよ。偏見を捨て、心を大きく開いておくことが大切だ。

★ふたご座 緑の指/逆位置

ちょっぴり大変なこともあるものの、おおいに学びや気づきを得られるときです。困ったことが起こったときは、落ち着いて、その意味を考えてみましょう。面倒なことにも案外、前向きな気持ちで取り組めるようになるはずですよ。なお、ごまかしは通用せず、隠しごともばれやすいようです。純真なチトのように、正直に行動すると吉。

チトからあなたへ

うわぁ、大変なことがあるなんて大変だねぇ。あれ、ぼくの日本語、おかしいかしら? それはさておき、ピンチのときこそチャンスありって言うでしょう? どさくさにまぎれて何かがスルリとできちゃったりもしそうだよ。そうそう、手を組む相手は、よく選んでね。対話と協調も大切だよ。

★かに座 どんぐりと山猫/正位置

知性が光り、理性が勝るときです。偏見のない真っすぐな目で、物事を見ることができるでしょう。難しい裁判を、みごとに片づけた一郎のように、ユーモアやウィットを発揮して、鮮やかに問題を解決してみせることもありそうです。また、冷静に考えることができる今、恋に関する悩みにも、ベストな答えを出せるかもしれません。

一郎からあなたへ

こんにちは。運勢は上り調子ですね。喜ばしいお知らせができて、ぼくもうれしいです。こんなときは純粋に「好き」「楽しい」と思えることを、追いかけてみるといいかもしれませんよ。他人の気持ちに配慮することさえ忘れなければ、こだわりを発揮してもOKです。何かおもしろいことができそうな気がしますよ。

★しし座 星の王子さま/逆位置

一人の時間を大切にするといいときです。日々の忙しさにまぎれて自分を見失い、流されてしまうことのないように、ひととき自分と向き合って、気持ちを見つめ直す時間をつくりましょう。また、小さな王子さまが、時間がたってからバラの大切さに気づいたように、ようやく誰かの本当の気持ちや愛情に気づくこともありそうですよ。

星の王子さまからあなたへ

こんにちは。落ち着いて自分を見つめ直す時間って大切だよね。今週は、停滞したり、混乱したりしていたことが、スムーズに流れ始めることもありそうなんだ。それに便乗して物事をうまく回し、気分よく過ごすためにも、まずは自分がどうしたいかということを、はっきり自覚しておくといいよね。

★おとめ座 ピノッキオ/正位置

やるべきことがあるのに、遊びの誘いを断れなかったピノッキオのように、誘惑に負けてしまいやすいようです。買い物や過食に走ったり、嫉妬心を抑えられなかったりするほか、自分を甘やかし、正当化しようとする傾向も見られるでしょう。寂しさを埋めるために、それほど好きでもない人とつき合うようなこともあるかもしれません。

ピノッキオからあなたへ

ぼくのカードが出たのは、きみに注意を促すためじゃないかな。せっかく未来の可能性が広がる今、遊んでばかりじゃもったいないよ、って。だから、いろいろなことをやってみよう! 夢と現実がクロスしやすいので、好きなことを仕事にしたいと考えているなら、がんばってみる価値はあると思うよ。

★てんびん座 ドン・キホーテ/逆位置

夢や希望がどこまでも大きくなっていきそうです。悪いことではありませんが、現実に目を向ける堅実さも忘れないようにしたほうがいいかもしれませんね。ドン・キホーテは思い立ったらすぐ冒険の旅に出かけましたが、「考えるより、まず行動」はおすすめできないときです。よく考えてから行動を起こしたほうが安心でしょう。

サンチョ・パンサからあなたへ

ちょっくら、ごめんなすって。おら、ドン・キホーテのダンナの従者サンチョですだ。おや、ダンナったら転んでいなさる。これで少しは頭を冷やしてくださるでしょうかね。ついでに、ちょいと反省して、堅実になってほしいものですだ。そこで笑っていなさるあんたさんも、他人事ではないですだよ。足元にはお気をつけくださいまし。

★さそり座 モモ/正位置

親愛や友情など、人間関係に調和が生まれやすく、満足感や充実感が得られるときです。友人や知人を大切にするモモのように、誰とでも分け隔てなく交流することによって、さらに、その傾向が強まるでしょう。思いを同じくする人たちと手を取り合って、夢を叶えることもできるかもしれませんね。恋の成就も期待できそうです。

モモからあなたへ

こんにちは。あなたに会えてうれしいわ。いいことがたくさんありそうで、本当によかった! 遠慮なんかしないで、思いっきり楽しみましょうね! そんな中、これからどこに向かうのかなって、自分の可能性について考える機会もあるかもしれないの。興味があることを追いかけられたらすてきだよね。

★いて座 レ・ミゼラブル/逆位置

周囲への配慮を心がけたいときです。強引な行動は反発を招きやすいので、共感や協力を得たいなら、無理に強がって見せるより、むしろ自分の弱さを見せたほういいかもしれませんね。また、少女コゼットに限りなくやさしかったジャン・バルジャンのように、弱者に対して温かい視線を向けることが、開運のアクションになります。

ジャンからあなたへ

やあ、元気だったかい? そうだね、今はあまり強く出ないほうが、いい人間関係を保てるかもしれない。それ以外のことも、派手に打ち上げるタイミングではないようだ。黙って淡々と取り組もう。告知したり、人に見せたりするのは、ある程度、形が見えてきてからのほうがいいだろう。

★やぎ座 メアリー・ポピンズ/正位置

洞察力や判断力が鋭くなりそうです。隠された真実を冷静に見抜くことができるでしょう。また、それに伴って、いかなる事実と向き合うことになろうとも、メアリー・ポピンズのような聡明さを発揮して、分別のある行動がとれるはずです。「この人! 」とピンと来るものを感じて、あっという間に恋に落ちる可能性もあります。

メアリーからあなたへ

おや、いい風が吹いてきましたね。この上昇気流に乗って、停滞・混迷した状態から抜け出すことにいたしましょう。うまく風に乗るコツは二つ。感情に振り回されないことと、遠く高くに目標を定めることです。それでは、わたくし、ひと足お先に風に乗って空高く舞い上がらせていただきますわ。ごきげんよう!

★みずがめ座 サンドリヨン/逆位置

一般的な方法で攻略できないことは、ちょっと違った方向からアプローチを試みると、うまくいくかもしれません。そういえばサンドリヨンも、魔法の力を借りるという「裏ワザ」を使ってお城の舞踏会に行きましたよね。また、正面から障害物に立ち向かってエネルギーを消耗するより、上手によけて通る賢さを持つといいでしょう。

サンドリヨンからあなたへ

私が逆さまだからといって心配しないでくださいな。真っすぐ進むこと以外にも方法がある、と言いたいだけなのですから。今は現実を見据えつつ、前向きに夢を描けるとき。また、かつての夢を取り戻すチャンスでもありますの。柔軟な姿勢と熱い情熱を持って、ぜひ思いをかなえる一歩を踏み出しましょうね!

★うお座 美女と野獣/正位置

出会いや交流の機会が増えるときです。人とのかかわりから生まれるものも多いでしょう。魅力や情熱、協調性が高まるので、恋が芽生えたり、進展したり、叶ったりするほか、愛が深まる可能性も高いといえます。直感も冴え、外見に惑わされることなく野獣を愛し、真実の愛を手にしたベルのように、正しい選択ができるでしょう。

ベルからあなたへ

ごきげんよう。人づき合いは面倒な部分もあります。ムッとしながらも笑顔で対応しなければならないときもあるでしょう。それでも総合的に見れば、よいことのほうが多いときですの。積極的に周囲の人に話しかけることはもちろん、人の集まる場所にも出かけてみましょうね。

お話/天野原みちる先生

元記事で読む
の記事をもっとみる