1. トップ
  2. レシピ
  3. 現地の味をお家で楽しめる!【コストコ】本格的過ぎる「ピリ辛韓国グルメ」

現地の味をお家で楽しめる!【コストコ】本格的過ぎる「ピリ辛韓国グルメ」

  • 2021.5.20
  • 7845 views

海外旅行が好きな人にはツラい今。 コストコの韓国グルメで、韓国を旅行している気分を味わいませんか。 本格的な味を、お家でゆっくり楽しんでください。

(1)もちもち チヂミの素

本場・韓国の味が楽しめるbibigoシリーズよりチヂミをご紹介。 チヂミの材料がすべてそろっているため、混ぜて焼くだけOKです。 入っている内容は、チヂミ粉・調味料(具材入り)・たれ。 具材は、にんじん・たけのこ・ひらたけと、チヂミに合うものが入っています。 お好みでニラを入れるのもいいでしょう。 緑色があることで、よりチヂミらしくなりますよ。 チヂミはモチモチ、ふわふわ。 付属のタレは見た目ほど辛くなく、酸味がありさっぱりとして食べられます。 辛さがほしいなら、コチュジャンを足すと◎

(2)宗家キムチ

本場の味が楽しめる大容量キムチ。 食べられるのかな?と不安に思いますが、問題なしです。 また食べたいと思うことでしょう。 味は本場のキムチなため、旨辛。 魚しょう油に、オキアミやいわしといった魚介の塩辛が旨辛になっています。 味の決め手といっても過言ではありません。 辛さもほどよいです。 これほど本格にもかかわらず、価格はなんと1.2kg入って税込698円。 コスパがいいと言わざるを得ないでしょう。 アレンジもし放題なため、キムチ大好きな人はぜひ試してみてください。

(3)チーズタッカルビ

流行りの韓国グルメ・チーズタッカルビが楽しめる1つ。 濃厚なチーズソースで、最後の1滴までしっかり堪能できます。 箱の中には、チーズとトッポギ入りの鶏肉。 鶏肉は非常にやわらかく、甘辛いソースでさらにおいしくなっています。 チーズと絡めれば、至福のひとときでしょう。 ゴーダとモッツァレラチーズの2種類のチーズが使われています。 濃厚かつさっぱりとしたチーズとソースの相性がバツグンです。 これだけでは足りない場合、具材をプラスするのもいいでしょう。 ソースが余ったら、リゾット風にして食べるのもGOOD。 チーズとソース両方のいいところが堪能できますよ。 どれも本場の味を楽しめるものばかりです。 韓国が恋しくなったら、コストコの韓国グルメで気分を盛りあげてくださいね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では、インフルエンサー@apii_costco様、@costco__1様、@ittoku_channel様のインスタ投稿を紹介させていただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年5月10日現在

元記事で読む