1. トップ
  2. ファッション
  3. “黒がポイント”!強くしなやかな女性のスタイルを提案する今季のハイブランド図鑑♡

“黒がポイント”!強くしなやかな女性のスタイルを提案する今季のハイブランド図鑑♡

  • 2021.5.21
  • 1994 views

最近、ハイブランドから出るアイテムをチェックしていると「女性の内側にある強さ」を象徴したデザインが多くなったな、などと感じていらっしゃる方も多いのではないのでしょうか。筆者もそのひとりです。ハイブランドラインの「女性の中にあるしなやかな強さ」を感じられるアイテムを“黒”を基調とした甘美なイメージフォト達と共にご紹介していきたいと思います。

1:ゴールドとブラックのかけあいがシック!オンにもオフにも使えるアイテム

アイコニックなイニシャルでおなじみの【ルイ ヴィトン】は、通勤バッグとしても、ワンマイル越えのお出かけにも使える、ブラックの洗練されたデザインのバッグ。実は、肩掛けのショルダータイプとしても使える優れモノ。自転車に乗るときや、ワンハンドルだけじゃない、アクティブな動きも可能なのです。汎用性に優れていところ、女性らしいフォルムも併せ持った優等生バックです。能動的な現代女性を彷彿とさせますね!

2:大注目の編み込み!ボーイッシュな雰囲気と女性らしさが融合したアイテム

編み込みタイプのバッグ、ヒール付きサンダルも、どこかチカラ強いのに女性らしさを表したアイテム。こちらブランド【ボッテガ ヴェネタ】のロゴが無い理由は、有名な「自分のロゴ(個性)だけで十分!」という独立した精神を感じさせるモットーがあります。こちらのブランドの持つ、独特な気取らない美しさに惹かれてしまうファンが多いのもまた納得です。女性の強さと美しさを表した今季のトレンドと言えそうです。

3:人気のタビシリーズのフラットタイプは身軽な淑女が浮かぶ

フラットな靴と言えば、どこのおでかけでもその身軽さから重宝する一足。今季の【メゾン マルジェラ】「タビ」シリーズのフラットな靴は、足首のストラップとそのフォルムから、淑女が身軽にどこへでも歩き出すといったような自由な印象を抱きます。実はデザイナーは、「反モード(モードとは直訳すると流行という意味)」をかかげていつもデザインしているよう。だから先進的なデザインで私たちをいつも楽しませてくれるのですね!

4:黒の大きなスリーブとベージュピンクが高貴!大人が着るべきどこか甘い服

暖かい季節になってからも黒を着る女性はどこか凛とした雰囲気があるものです。洗練されたデザインが、女性の強さと甘さが出ている目を引くデザイン。スリーブは優雅な陰影を作るシルエットがフェミニンな印象を作り出しています。Aラインのボリュームが、年齢を重ねた女性に似合いそうな、強く優しいデザインに仕上がっています。【ロエベ】のこんな素敵なドレスワンピース、1度は着てみたい。

5:力強いゴールドチェーンと優美なチャームが強くしなやかな印象

シンプルなデザインのチェーンブレスレットを重ねつけて、シンプルなスタイリングにエッジを補う身に着け方がトレンドの傾向。【ティファニー】をチカラ強く腕に巻きつけるその姿には本物のハイジュエリーを身にまとう人にだけ品格を添えてくれます。やっぱり大人の女性だったら、ゴールドは本物を身につけたい。アクセサリーからも女性の「強さ」はエレガントに主張できるもの。ゴールド・シルバーともにチェーンタイプは是非手にいれたいアクセサリー。

今回は、「強くしなやかな女性」をテーマにアイテムをご紹介してみました。バッグや洋服、ジュエリーに至るまで、なんとなく「強さ」のあるものに惹かれる最近。今回ご紹介したアイテムを是非チェックして、「凛と強いしなやかさ」を手に入れてみましょう!

※すべての画像は以下の出典です。
@louisvuitton
@newbottega
@maisonmargiela
@loewe
@tiffanyandco

Senior writer:根本一凛

元記事で読む
の記事をもっとみる