1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お家デートで何もない」のはなんで…?男性心理を解説

「お家デートで何もない」のはなんで…?男性心理を解説

  • 2021.5.20

彼氏とのお家デートが決まれば、それなりにエッチやキスの期待をしてしまいますよね。そのままお泊まりの可能性もあるので、余計に準備も万端になるはず。しかし、お家デートが楽しい時間を過ごしただけで終わってしまうこともあります。

女性としては、「何もされないのは私に魅力がないから…?」と不安になってしまいますが、男性がお家デートで何もしてこないのはなぜでしょうか? 今回はそんな、『お家デートで何もしてこない男性の心理』を解説していきます。

1. 「今日は手を出さない」と決めていた

男性も、彼女とのお家デートが決まれば、それなりにエッチの可能性を考えます。しかし、それと同時に「お家デートでエッチしてしまっていいものか…」と考えることがあるのです。

なぜなら、お家デート=エッチ目的の図式が成立してしまい(実際はそうなのですが)、「彼女に体目的だと疑われて、自分の真剣な気持ちが伝わらないのでは…」と思うからです。男性も、女性が体目的の男性を毛嫌いしていることは知っています。

安易にお家デートでエッチしてしまえば、自分もそのような男性と同じ類だと勘違いされ、嫌われてしまうことを恐れているのです。彼女のことを本気で好きな男性であれば、その思いはより顕著になるでしょう。

そのため、お家デートに誘ったとしても「今日は絶対にエッチしない」と勝手に心に誓っていて、結局何もしないままお家デートが終了することがあります。

2. タイミングが掴めなかった

お家デートを彼女が了承すれば、それは「エッチOKだよ」の暗黙の合図と受け取る男性もいます。そのため、男性もそれなりに準備をしてお家デートに望んでいる場合もあります。しかし、お家デートでもいきなり「じゃ、エッチしようか」とはなりませんよね。

お互いにエッチをするとわかっていても、それなりに順序があり、雰囲気も必要になってきます。だからこそ、その雰囲気を男性がうまく掴めなかった場合は、エッチをするタイミングを逃してしまうこともあるのです。特に一度タイミングを逃してしまうと、再度エッチに入る雰囲気を作るのがとても難しい場合も…。

そのためエッチの流れをうまく作ることができず、そのままお家デートが終わってしまう…といったこともあるのです。この場合は、帰るちょっと前に「エッチするかと思ってた」と男性に言ってあげるのもおすすめ。「エッチ」のワードを出すだけでそれなりにいい雰囲気を作ることができるので、「じゃあ、今からする?」と男性も、きっかけを掴みやすくなります。

3. 不安すぎて積極的になれなかった

男性は彼女が好きすぎて、エッチに対して積極的になれないこともあります。これは、彼女が好きすぎるあまり「触って嫌がられたらどうしよう…」「うまくエッチできるだろうか…」「エッチして嫌われないだろうか…」といった様々なことに不安になっているのが原因です。エッチは裸になってお互いの姿を晒す行為になので、好きな女性にそんな自分を見せるのは、男性も大なり小なり不安になるのです。

また、男性は女性を気持ちよくさせたいというプライドがあるため、エッチに対して過度なプレッシャーを背負ってしまう場合もあります。そのため、彼女のことが好きすぎると、そのプレッシャーと不安から、エッチに積極的になれなくなってしまうことがあるのです。

特に、普段の付き合いでも、男性が自信なさげな様子であれば、この傾向は高くなってくるので、お家デートをしたとしても何もされないことが多くなってきます。ただ、このタイプの場合は、待っていても一向に関係が先に進まないことも多くなってくるので、彼氏に自信を持たせる必要も出てくるでしょう。

自分もエッチに対して不安に思っていることを話してみると、安心して彼女とのエッチに向きあってくれるようにもなります。

好意がないわけじゃない!

お家デートで彼氏から何もされないと、どうしても不安になってしまいますよね。しかし多くの場合は、何もされないから好意がないわけではなく、反対に好意があるから何もされない場合が多いことを覚えておきましょう。

また、時にはエッチに対して自分から積極的な姿勢を持つことも大切です。エッチのリードを男性に任せるのではなく、手を出してこないのは愛されている証拠と自信を持って、自ら彼をリードしてみるのも、現代のカップルの付き合い方と言えます。

元記事で読む
の記事をもっとみる