1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ずっと待ってた!」好きなカレに告白する4つのタイミング

「ずっと待ってた!」好きなカレに告白する4つのタイミング

  • 2021.5.20
  • 589 views

男性は女性から告白されることに抵抗はありません。
むしろ嬉しいという人も多いのが現状です。
今回は大好きな彼に告白するのにベストなタイミングを4つご紹介します。

3~4回目のデート

女性から告白するときは3~4回目のデートの別れ際がおススメ。
最初のデートで告白してしまうと、相手が身体目的で付き合おうとする可能性があるからです。
しかし5回以上になると「私たちってどういう関係なのだろう?」と、よくわからないまま告白のタイミングを失ってしまうことも。
少しデートに慣れてきた3~4回目がちょうどいいのです。
また告白するなら別れ際にしましょう。
楽しい一日を過ごせたのであれば、告白の成功率も上がるはず。
待ち合わせ場所で告白してしまうと、振られた場合「今日のデートはどうやって楽しめばいいのだろう」と最悪の一日になってしまいますので気をつけましょう。

忙しい彼なら一段落したときに

受験や仕事、資格勉強など男性が忙しいときは告白しても恋愛モードになれず、たとえ両想いでも振られてしまう可能性が高まります。
忙しいときの告白は見送り、温かい言葉をかけながら見守ることに徹しましょう。
一段落したときに告白すれば、気遣いのできる女性と思ってもらえるので告白の成功率もアップ。

男性のテンションが高め

彼のテンションが今日はいつもより高いなと感じたら、告白をするタイミングを向こうも狙っているのかもしれません。
奥手男性はなかなかタイミングをつかめず、自分から言えないときにいつもよりテンションが高くなることも多いです。
そんなときはこちらから告白してみましょう。

夜にロマンチックな場所で

夜は気持ちが高ぶり、昼間には言えなかったようなことが素直に伝えられることも。
夜景などロマンチックな場所で告白するのは絶好のタイミングといえるでしょう。
ただしお酒の力を借りてはダメですよ。
とくに相手も飲んでいるときは、勢いでOKしてしまったなんてこともあるので、告白は控えた方がいいかもしれません。

女性からの告白は男性にとって嬉しいことです。
振られても意識してもらえる可能性もあるので、ここだと思った絶好のタイミングで思いを伝えてみましょう。

(ハウコレ編集部)

元記事で読む