1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛が足りない?!パートナーともっと愛を深める4つの方法

愛が足りない?!パートナーともっと愛を深める4つの方法

  • 2021.5.20
  • 5159 views

最近パートナーとの愛が冷め傾向なことに、悩んでいませんか?
そんなあなたのために、パートナーともっと愛を深める4つの方法を紹介!
出会った頃のような情熱を取り戻したい人は、ぜひ参考にしてみてください。

あえて離れた時間を作る

パートナーとの愛が冷めつつあるとき、実は効果的なのが距離を置くことです。
あえて離れた時間を作ることにより、再び愛を深めることに繋がる可能性があります。
パートナーと一緒にいすぎると、お互いの魅力や有難みを感じられなくなってしまうもの。
だからこそ必要なのは、一度離れて相手の魅力を再確認する時間なのです。
少しだけ連絡を控えたり、会わない期間を設けるようにしてみましょう。

見知らぬ地に二人きりで旅行する

パートナーともっと愛を深める方法として、見知らぬ地に二人きりで旅行するのも効果的です。
いまいち二人の愛が盛り上がらないのは、日常生活にマンネリしているからかもしれません。
そんなときに必要なのは、非現実的な日常を二人で過ごすことです。
見知らぬ地に旅行するのは、二人にとって大きな刺激を感じられるイベント!
付き合いたてのような新鮮な気持ちで、二人きりの誰にも邪魔されない旅行を楽しめるはず。

二人で何かを完成させる

長年一緒にいる相手でも、二人で一緒に何かすることって案外少ないもの。
パートナーともっと愛を深めたいなら、二人で何かを完成させるのも、実は効果的な方法と言えます。
難しいことでなく、手作り料理を作ったり、一緒に植物を育てるなどもいいですね。
パートナーと一緒にする共同作業は、二人の心も一つにしてくれますよ。

お互いの本音を一つだけ言う

パートナーだからといって、相手にはなかなか言えないこともあるでしょう。
もちろんそれは、お互いさまでもあります。
しかし二人の愛をもっと深めたいのなら、お互いの本音を言い合うことも、一歩踏み出した関係になるためには効果的です。
ただし、あれもこれも本音を受け入れるのは難しいので、本音を言うのは一つだけにしましょう。
お互いに一つだけなら、意見を受け入れようという気持ちになれるもの。
本音を言い合ったあとは、二人の距離も今よりグッと近づくはず。


パートナーともっと愛を深める4つの方法はいかがでしたか?
二人の関係にマンネリを感じ始めている人も、ぜひ参考にしてみましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む