1. トップ
  2. 恋愛
  3. エイサップ・ロッキー、愛するリアーナについて聞かれキャラ完全崩壊

エイサップ・ロッキー、愛するリアーナについて聞かれキャラ完全崩壊

  • 2021.5.20
  • 1462 views

エイサップ・ロッキーがついにリアーナとのロマンスについて語った。 普段はクールな印象のエイサップだけど、リアーナの話題になった途端、キャラが崩壊!(フロントロウ編集部)

エイサップ・ロッキー、リアーナとの交際を認めデレデレに

シンガーのリアーナとラッパーのエイサップ・ロッキー(A$AP Rocky)は、リアーナが2017年から交際していたサウジアラビアの大富豪ハッサン・ジャミールと破局したと伝えられた直後の2020年始めに関係者の証言から熱愛説が浮上。

画像: エイサップ・ロッキー、リアーナとの交際を認めデレデレに

数年前からアーティスト仲間/友人として親しくしており、2013年にも一度ロマンスがウワサされた2人だが、その後何度もデートが目撃されたため、ついに友情から恋愛へと発展したのではないかとウワサに。

年末にはついにデート現場がパパラッチに激写され、さらにリアーナが家族が暮らす故郷バルバドスへの帰省の際にエイサップを呼び寄せていたため、真剣交際をしているようだと伝えられた。

プライベートについて多くを語らないリアーナとエイサップが、これまで交際について明言したことはなかったが、先日、エイサップが表紙を飾った米メンズファッション誌GQとのインタビューでリアーナと真剣に付き合っていると明言。

リアーナについての話題をふられたエイサップのデレデレぶりが、普段のクールなキャラとはまるで別人のようだった。

まるで10代の少年 リアーナ“ひと筋宣言”も飛び出す

インタビューを行なったGQの記者いわく、エイサップはリアーナについて質問されるやいなや、「まるで片思いの相手がプロム(卒業パーティー)への誘いを受け入れてくれたことに歓喜するティーンエイジャーのような満面の笑み」を浮かべたそうで、その様子は、どこからともなく「天使たちの歌声が聞こえてくるかのよう」にハッピーオーラ全開だったという。

画像: 2012年のMTVビデオ・ミュージック・アワードで一緒にパフォーマンスをしたエイサップとリアーナ。
2012年のMTVビデオ・ミュージック・アワードで一緒にパフォーマンスをしたエイサップとリアーナ。

リアーナのことを「ラブ・オブ・マイ・ライフ(人生最大の愛)」「マイ・レイディ」と呼んだエイサップは、「誰かと真剣交際するのってどう? 」と聞かれると、「最高だよ。とくに、この人だっていう人と一緒だとね。彼女は1人でほかの100人の女性に匹敵すると思う」と回答。これまで関係を持ってきたどんな女性よりも、リアーナは“特別な存在”だと示唆した。

恋多きプレイボーイとして知られ、過去にはモデルのケンダル・ジェンナーやシャネル・イマン、ラッパーのイギー・アゼリアやシンガのリタ・オラといった著名なセレブたちとも浮名を流してきたエイサップ。

画像: 左:ケンダル・ジェンナーと。右:シャネル・イマンと。
左:ケンダル・ジェンナーと。右:シャネル・イマンと。

性に奔放で10代前半ですでに乱交パーティーに参加していたことも明かしている彼だが、リアーナとの交際中は、よそ見をする気はまったくなく、モノガミー(1人のパートナーとの恋愛・性的関係に専念すること)の精神を受け入れることが心地良いと、“リアーナひと筋宣言”まで飛び出した。

女性たちに対してはつねに紳士的な態度で接してきたエイサップだけれど、“来るもの拒まず、去る者は追わず”といったスタンスだったこれまでと比べると、リアーナとの交際により完全にキャラ変している。

コロナ禍でリアーナと一緒に“ツアー”をしていた

「彼女が“その人”だっていうのは、感覚的にわかるものさ」と達観した様子で語ったエイサップ。

リアーナとの絆が深まった背景には、コロナ禍で敢行した“ツアー”もあったよう。ツアーと言っても、2人はパフォーマンスを行なったわけではなく、2020年の夏に巨大なツアーバスを貸し切って、ロサンゼルスからニューヨークまでロードトリップをしたという。

画像: コロナ禍でリアーナと一緒に“ツアー”をしていた

ローリング・ストーンズやグレイトフル・デッド、カーティス・メイフィールドといったお気に入りのアーティストたちの音楽を聴きながらバスを走らせ、テキサスやメンフィスといった都市に立ち寄ったり、雄大な自然が広がる国立公園を訪れたりしたというエイサップとリアーナ。

洋服を作ったり、Tシャツを染めてみたり、フィーリングに合わせて楽曲制作やレコーディングも行なうなど、とにかく好きなことをしながら過ごした旅はエイサップにとってかけがえのない経験になったようで「自分に出会えた」ともGQに話している。(フロントロウ編集部)

元記事で読む