1. トップ
  2. レシピ
  3. 美味しい料理は胃袋を掴む?「逃げ恥」レシピ、在宅時間が長い今こそ試したい!

美味しい料理は胃袋を掴む?「逃げ恥」レシピ、在宅時間が長い今こそ試したい!

  • 2021.5.19
  • 3196 views
公式サイトより

星野源さんと新垣結衣さんが2021年5月19日に結婚を発表したことを受け、2人が共演したドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)がSNS上で再び注目を集めています。

2人の代表作でもあるこのドラマ。いろんなシーンが思い浮かびますが、新垣結衣さん演じる森山みくりさんが作った料理も見どころのひとつだったかと思います。

実はそのレシピ、「クックパッド」上で見ることができるって知っていましたか?

平匡さん直伝の「瓦蕎麦」レシピも

クックパッドの「逃げ恥」公式キッチンでは、20個ものレシピが公開されています。

レシピはたとえば、森山家の定番料理「サーモンの南蛮漬け」や栄養満点の雑炊「さっぱり親子雑炊みくり風」、簡単にできて可愛い「キャンディえび春巻き」「鮭と枝豆の炊き込みご飯」、山口出身・平匡さん(星野源さん)直伝の「瓦蕎麦」などです。

おうち時間が長い今、ドラマを見返しつつ、みくりさんの料理を再現して楽しむのも良さそう。手の込んだものだけではなく、比較的簡単に作れるものもあるので、チェックしてみて下さいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる