1. トップ
  2. 新垣結衣に比嘉愛未が伝えたかったメッセージ「コード・ブルー三姉妹」として

新垣結衣に比嘉愛未が伝えたかったメッセージ「コード・ブルー三姉妹」として

  • 2021.5.20
  • 48749 views
新垣結衣さん(写真:アフロ)

私たちには、比嘉愛未さんがいる――。俳優・新垣結衣さんと歌手で俳優の星野源さんの結婚報道を受け、同じく俳優の比嘉愛未さんに、なぜかツイッター上で注目が集まっている。

新垣さんと比嘉さんは、医療ドラマシリーズ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」(フジテレビ系)で主要人物を演じた、共演者だ。もう一人、レギュラーメンバーとして出演していた俳優の戸田恵梨香さんを含め、「コード・ブルー三姉妹」として人気を博した。比嘉さんへの熱視線のワケは、この三姉妹に相次いだ「環境の変化」にある。

結婚報道後まもなく投稿

新垣さんは、きょう2021年5月19日に、事務所を通じて結婚を発表した。20年12月10日には、戸田さんが俳優の松坂桃李さんと結婚。その際、戸田さんの名前はすぐにツイッターでトレンド入りしたが、松坂さんの名前は、ある理由からランキングになかなか入らず、「差」が出るなど、話題を呼んだ。

この5か月ほどの間に、三姉妹のうち二人が電撃結婚したことで、比嘉さんにさまざまな意味合いの期待がかかっている。ツイッターには、比嘉さんの「幸せ報告」を待つ人、「自分こそが比嘉さんと結ばれる」と鼻息荒く立候補する人が。一方、「私たちに残された最後の希望」だとして、「誰にも渡さない」発言をするファンも。どの意見も、比嘉さんへの熱い思いがにじみ出ている。

比嘉さん本人も、新垣さんのおめでたい話題にインスタグラムで反応した。

「ストーリー」に、青空と、うっすらと虹色に染まっている雲の風景写真を投じると共に、「HAPPY WEDDING」のスタンプと、「嬉しいニュース!!おめでとう お幸せに」という祝福メッセージを添えている。

新垣さんへ向けたものだと明記されてはいないが、結婚報道後まもなく投稿されたことからして、ツイッターには「ガッキーへの祝福」だと受け止めているファンが複数いる。

元記事で読む