1. トップ
  2. グルメ
  3. お取り寄せも!クルミっ子・鎌倉紅谷の隠れた名品スイーツ「あじさい」が45周年記念の缶入りで限定販売

お取り寄せも!クルミっ子・鎌倉紅谷の隠れた名品スイーツ「あじさい」が45周年記念の缶入りで限定販売

  • 2021.5.20
  • 3336 views

ザクッサクッ食感で、まろやかな甘さがたまらない!クルミっ子で有名な鎌倉紅谷の隠れた名品スイーツ「あじさい」はご存じですか?クルミっ子同様に店頭で売り切れることもある人気の「あじさい」。その発売45周年を記念して、限定デザインの「缶」で登場!2021年5月25日から全直営店で販売、6 月下旬頃からはオンラインショップ限定の特別なセット通販も予定。子どもから大人まで、年齢問わず愛される「あじさい」は、手土産ギフトにもぴったりです。ぜひこの機会に「あじさい」を味わってみて。

クルミっ子に並ぶ人気商品「あじさい」って?

あじさい
あじさい

2021年で発売45周年を迎える「あじさい」は、スライスしたパウンドケーキ生地に練乳ソースを染み込ませて焼き上げる、ややソフトな食感のラスクのような焼き菓子。丸い形と表面に散りばめたスライスアーモンドが、鎌倉に咲き誇る紫陽花の花に似ていることから、「あじさい」と名付けられたのだそう。

ザクッサクッとした独特の食感と練乳のコクのある甘さ、まろやかなミルク感が口いっぱいに広がり、他では味わったことがないようなクセになる魅力的な味わいです。イケナイと思いつつ、2枚、3枚と食べてしまうことも…。もし食べたことのない方は、ぜひご賞味ください。

鎌倉の風情を感じる!45周年限定デザインの「缶」

るるぶ&more.編集部

美味しいことはもちろん、商品を手にする際のワクワクやトキメキを一緒に感じてほしい。そんな想いから、鎌倉紅谷が企画したのは、鎌倉の風情を感じるデザイン「缶」です。鎌倉に咲き誇る紫陽花の花を淡く柔らかなタッチで描いた水彩画を原画として、 45周年を迎える人気焼き菓子「あじさい」を彩ります。

缶入りなら、ちょっとした手土産ギフトにもぴったり!自分用にしても、小ぶりの缶ならいろいろな用途に便利に使えそうです。

「あじさい6枚入(缶)」は、2021年5月25日(火)から全直営店で単品販売、6月下旬からはオンラインショップにてセット販売が予定されています。紫陽花の咲き誇る鎌倉に足を運べない方も、ぜひ美味しさとともに風情を味わってみて。

【鎌倉紅谷/あじさい6枚入(缶)概要】
・販売価格:1458円
・販売開始日:2021年5月25日(火)~※2021年内販売予定
・販売場所: 鎌倉紅谷 全直営店舗※単品販売
・公式オンラインショップ: https://www.kamakurabeniya.com/ ※6月下旬頃セット販売を予定

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

元記事で読む
の記事をもっとみる