1. トップ
  2. メイク
  3. ぽってり唇は人気セレブの証?オーバーリップで整形メイクを試みよ

ぽってり唇は人気セレブの証?オーバーリップで整形メイクを試みよ

  • 2015.6.25
  • 1175 views

ハリウッドセレブの求める美貌と言えば、アーモンドアイ、キュッと小鼻が小さく筋が通った鼻、そしてぽってりとふくらんだセクシーな唇。注目の若手セレブであるキム・カーダシアンの異父姉妹カイリー・ジェンナーも、ぽってり唇メイクにドはまり中!(整形との噂も……!)

【BEFORE】

【AFTER】

彼女のBEFOREとAFTERを比べると、ボリューミーなリップの効果って偉大だと再認識できるほど、大人な女性モードに早変わりしていますよね。

他にも、
今人気の若手セレブ、ベラ・ソーン

など、ぽってり唇は「人気」かつ「セクシー目」セレブの条件のよう! もちろん、ハリウッドの唇美人といえばこの方、アンジェリーナ・ジョリー。

そんなぽってり唇を手に入れるためには、普段のリップメイクに一工夫して! ちょっとオーバーリップ目に描くだけで、整形級のぷっくりぽってりリップがあなたのものに。

■HOW TOぽってり唇メイク

ふっくらボリューミーな唇を作る土台として、そもそも唇が乾燥していてはNG。皮剥けなどがある状態や乾燥して縦皺が入ってしまっている場合は、一度ゴマージュして凹凸のない唇の状態へ近づけましょう。また、その後の保湿も重要です。メイクする朝に速攻で唇ケアしたいなら、保湿系のリップを多目に塗り、その上に乳液を浸したコットンでパックすること3分。潤った唇の出来上がり!

【1】リップライナーで唇の骨格よりも気持ち広めに、輪郭を描いていく。
【2】輪郭から内側の部分も、リップライナーで色を足していく。
【3】リップライナーと同色のリップを、ブラシで丁寧に気持ち薄めにぬっていく。
【4】艶感の出るリップグロスを唇の中央部分にのみ重ねて、質感を出す。

赤やオレンジなどの華やかなリップカラーで行うと、オーバーリップメイクであることがバレやすいので、肌なじみの良いピンクやベージュ系のリップカラーがおすすめです。整形レベルのボリュームリップで、一目置かれる存在になっちゃおう!