1. トップ
  2. グルメ
  3. 隠れ家カフェの人気スイーツをテイクアウト!「HANARE(ハナレ)」

隠れ家カフェの人気スイーツをテイクアウト!「HANARE(ハナレ)」

  • 2021.5.19
  • 1460 views

こんにちは。地域特派員のyumiです。

カフェでゆっくりした~い!と思っても、なかなか難しいという方も多いのでは。そんな方には「cafe haven't we met opus(カフェ ハブント ウィー メット オーパス)」のテイクアウト専門店「HANARE(ハナレ)」をおすすめします。

テイクアウト専門店 HANARE(ハナレ)

クリスロードの「すき家」の左手に入り、いくつかある看板を矢印の通りに進んでいきます。

出典:リビング仙台Web

初めて行った時は、こんなところにカフェが?とビックリしました(笑)。

階段をのぼっていくと2Fがカフェ、1Fがテイクアウト専門店になっています。

出典:リビング仙台Web

テイクアウト専門店があるというウワサは聞いていましたが、約2年前にオープンしたんですよ~!と。ですが昨年はコロナ禍で休業し、今年の2月に再開したとのことでした。

メニューはコーヒーとスイーツ

テイクアウトメニューは、数種類のコーヒーと…

出典:リビング仙台Web

カフェで人気のスイーツ。

出典:リビング仙台Web
出典:リビング仙台Web

ベイクドチーズケーキやガトーショコラは、テイクアウトでも人気だそう! ケーキを購入したいところでしたが、今回は焼き菓子を購入しました。

この日の焼き菓子は、スコーン、ビスコッティ、クッキーが並んでいて、スコーンをお持ち帰り。

出典:リビング仙台Web
しっとりスコーン

プレーンスコーン(2ケ入り ¥464)と抹茶あずきスコーン(2ケ入り¥464)。

出典:リビング仙台Web

おうちカフェで抹茶あずきスコーンを♪

出典:リビング仙台Web

しっとりとしたスコーンは、口に入れるとホロホロ~。 ほどよい甘さで、コーヒーにも合いました!

出典:リビング仙台Web

割るとキレイな抹茶色でしたよ~。プレーンスコーンは朝食でいただきます。

カフェのスイーツをテイクアウトして、おうちカフェを楽しんでみてくださいね!

cafe haven't we met opus HANARE 住所:仙台市青葉区中央2丁目2-29 営業時間:11:00~18:00 定休日:月曜日、第3火曜日 URL::http://haventwemet.jp/

元記事で読む