1. トップ
  2. レシピ
  3. 台湾名物魯肉飯「Quatre Jijo (クアトロジージョ)」柏の葉出店

台湾名物魯肉飯「Quatre Jijo (クアトロジージョ)」柏の葉出店

  • 2021.5.19
  • 3901 views

平日、土日問わず毎日出店が来て賑わっている、三井ガーデンホテル前の広場。 今回はランチに、台湾の屋台メニューで有名な魯肉飯(ルーローハン)をいただきました。

黄色いキッチンカー×青いのぼりが目印
出典:リビングかしわWeb

遠くを歩いていても目に止まった、鮮やかな色合いのキッチンカー。 近寄ってみると、なかなか売られていないルーローハンと、ガレット、クレープのお店でした。

本格的な風味のルーローハン
出典:リビングかしわWeb

テイクアウト専門店なので、食べやすいお弁当容器で提供されます。 卵は見本写真では半熟の温泉卵でしたが、季節柄ゆで卵になっていました。 お肉には八角をはじめ、調味料やスパイスが使われており、アジアンな風味をたっぷり感じながらも、きつすぎず食べやすい味でした。 お肉が細かく、しっかり味が染みていて、スプーン1本でぱくぱく食べられるので、仕事中のランチにもぴったりです。

メニューはこちら。

出典:リビングかしわWeb

柏の葉周辺はランチ価格が1000円を超える店が多いので、650円なのはありがたい。

珍しいメニューとリーズナブルな価格で、人が途切れず立ち寄り購入していくのが見られました。 広場には人との間隔を広く取れるベンチもありますので、天気の良い日は、ベンチで食べるのもいいですね。

Quatre Jijo (クアトロジージョ) 住所:千葉県柏市若柴178-4 柏の葉キャンパス148街区2 三井ガーデンホテル前広場 柏の葉キャンパス駅徒歩2分 営業時間(5月): 20日、27日 11時〜15時 https://www.instagram.com/quatre_jijo/

元記事で読む
の記事をもっとみる