1. トップ
  2. レシピ
  3. 【佐伯区八幡】スパイスは鮮度が命 ! カレー狂オーナー渾身の「じわじわカレー」

【佐伯区八幡】スパイスは鮮度が命 ! カレー狂オーナー渾身の「じわじわカレー」

  • 2021.5.19
  • 3761 views

こんにちは。食べるの大好き特派員じゅめるです。

今回は「24時間365日カレーのことを考え続ける「カレー狂」が作る、スパイス弾ける新感覚カレー」と自らおっしゃるオーナーじわおさんが2019年にオープンされた「じわじわカレー」の紹介です。

出典:リビング広島Web
イベント出店を経て

実はこちらのオーナーご夫婦、ずいぶん前から知っていて、じわじわカレーも何度もいただいていたのですが、お店を開店されてから伺うのははじめてで、ワクワクしながら行きました。

お店を開店される前は、いろんなイベントに出店されていて、どのイベントでもとっても人気でした。そのときはカップで提供くださっていたので、お皿で食べるってすごく新鮮で、食べながら1人で楽しくなってしまいました。

定番チキンカレー

お店に入ると、奥様がフレンドリーに説明してくださるので、説明を聞いてから券売機で食券を買います。定番チキンカレーにもう2種類あり、2種盛りや3種盛りメニューの他トッピングもいろいろありました。

出典:リビング広島Web

久しぶりなので、今回はチキンカレーにしました。

出典:リビング広島Web

サラサラ系のカレーの中にスパイスがいっぱい。スパイス音痴の私が、名称をハッキリ断言できるのはレッドペッパーくらいなのですが、いろんなスパイスをホールとパウダーで使い分けてされているので、素人の私でもいろんな香りの違いや食感が十分楽しめます。

毎回、これなんだろう?とわからないなりに考えながら楽しみながらいただいています。

出典:リビング広島Web
お店はDIYワークショップで

こちらのお店のほっこりする雰囲気は、ご夫婦の感じに加えて、お店の内装からも醸し出されているのだと思います。なんと、お店の内装は「DIYワークショップ」と題してSNSで参加を募り、集まってくれたファンやお客様と作り上げられたそうなのです。制作過程の写真がお店のあちこちに貼るので見てみてください。

愛されキャラのご主人じわおさんがいつも着ていらっしゃるTシャツも店内で販売されています。髪型はトレードマークですよね。

出典:リビング広島Web
ワークショップも不定期開催

奥にはお子様連れに嬉しいキッズスペース付きの座敷もあり、不定期にいろいろなワークショップも開催されているようです。発酵教室だったり、コーチングだったり、とても興味深いものばかり。SNSで募集をかけられるのでチェックしてみてください。

出典:リビング広島Web
山椒オイルですって?!

食券を買うときに、奥様が「今日は自家製山椒オイルがありますよ」と案内してくださいました。京都で暮らして以来、大の山椒好きになった私には聞き捨てならないワード。お店で人気の商品で不定期に作られるらしく、遭遇してラッキーでした。

出典:リビング広島Web

サラダやムニエル、うどんにラーメン、和洋中、オールマイティに活躍してくれる調味料らしいのです。もちろん購入。今から使うのがとっても楽しみです。

みなさまも、ぜひ行ってみてください。

じわじわカレー 住所:広島県広島市佐伯区八幡2丁目24-40 田村ビル1F TEL: 090-9460-0838 定休日:火曜・水曜(イベント出店等の臨時休業あります) 営業時間: 11時〜15時(14時30分LO、売り切れ次第終了) 駐車場:あり SNS:https://ja-jp.facebook.com/ziwaziwa.curry/

元記事で読む
の記事をもっとみる