1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きのサイン?男性が「付き合いたい」と思う女性にだけする3つの話

好きのサイン?男性が「付き合いたい」と思う女性にだけする3つの話

  • 2021.5.18
  • 5141 views

楽しそうにたくさんしゃべってくる男性と一緒にいると、単なる話し好きなのか、それともアピールしているのかがわからなくなることってありませんか?そこで今回は、男性が好意のある女性にだけ伝える話を紹介します。

過去の恋愛経験

草食系男子が増加するにつれて、過去の恋愛経験をあまり話したがらない男性も増えています。おそらく女性から、“恋愛下手”だと思われたくない心理が働いているのでしょう。だからこそ、過去の苦い失恋話であっても、それをちゃんと伝えてくれることは好意の証になります。

過去の、恋愛経験を正確に伝えることで僕は異性関係にだらしない男ではありませんよと女性にアピールしているのです。また恋愛経験があまりないことを伝えてくれたら、その話にはあなたが僕に恋愛のイロハを教えてくださいというメッセージが隠されていることもあります。

上手くいかなかった恋愛経験というのは、コンプレックスにつながることもあるだけに、そういったプライベートな話は好意のある女性にしかしないのです。

理想の結婚生活

男性にとっての結婚は、一家の大黒柱にならなければならないや妻の親族とも、良好な関係を築かなければならないなどといった、重いプレッシャーがのしかかるものでもあります。

そのため、男性が理想の結婚生活について話し始めたら、好意を寄せている女性に対しての切り札を出したこととイコールだと捉えてよいでしょう。理想の結婚生活を伝えることで、あなたにもこれからのことを考えてほしいな…と、2人の将来を穏やかにイメージさせようとしているのです。

また男性は結婚したら、郊外に一軒家を建てたいや結婚したら、ペットと一緒に暮らしたいなどと重くならない程度に仮定の話をしながら、意中の女性の結婚観をちょっとずつ探ることもあります。

家族と仲がいいこと

家族と仲がいいことを女性に伝えて、好印象を与えようとする男性がいます。

親や家族との仲の良さをアピールして、好意を寄せている女性に安心感を与えて距離を縮めようとするのでしょう。

また身近な存在である家族との仲がいいことは、精神が安定していることの証でもあります。家族に愛情があふれていることや、精神の安定性は男性のプラスイメージにつがなるため、好意のある女性にはぜひ知っておいてほしいことなのです。

男性は、女性に好意を寄せれば寄せるほど、過去の恋愛や家族関係などといったデリケートな話を伝えるようになります。あなたも相手に好意を寄せているのであれば、話してくれたことに対して感謝を伝えたり、肯定的に受け答えるようにしましょう。そうすることで、男性からの好意はさらに増していきますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる