1. トップ
  2. 恋愛
  3. エマ・ワトソン、約9ヶ月間の沈黙を破り「大事なこと」を伝える

エマ・ワトソン、約9ヶ月間の沈黙を破り「大事なこと」を伝える

  • 2021.5.18
  • 4543 views

エマ・ワトソンが約9ヶ月におよぶSNSでの沈黙を破り、ツイッターを通じてファンたちに直接大事なことを語りかけた。(フロントロウ編集部)

エマ・ワトソン、久々にSNSを更新して伝えたこと

2020年の8月以降、SNSを一切更新していなかったことや新作への出演情報が無い事から、一部で引退のウワサがささやかれた俳優のエマ・ワトソンが久々にツイッターに降臨。

「Dear Fans(親愛なるファンのみなさんへ)」と始まるメッセージで近況報告をするとともに、引退説や交際中の一般人男性レオ・トビンソンとの婚約のウワサを否定した。

以下、エマの連投ツイートを全訳。

親愛なるファンのファンのみなさんへ

私が婚約したかしていないや、私のキャリアが“休止中かどうか”という(ネットで広まっている)ウワサは、それが正しくても、正しくなくても、クリックを稼ぐための手段にすぎません。

もしお知らせするべき事があれば、私自身がみなさんに共有すると約束します。

それまでの間は、私から報せがないということは、私がみなさんと同じように、サワードウブレッド<※>作りに失敗したり(!)、愛する人の身を案じたり、いまだに多くの人に影響をおよぼしているウイルスを拡散しないよう、パンデミック禍を静かに過ごそうとしているだけだと察してください。

みなさんにたくさんの愛を送ります。みなさんが元気でやっていること、この奇妙な時を過ごしながらも、できるかぎり幸せでいてくれることを祈っています。そして、改めて、私たちの安全と健康を守るために懸命に働いてくださっている方々に感謝をお伝えします。

E Xx

※小麦粉と水と塩だけで作る天然酵母のパン。コロナ禍の欧米で手作りするのが大流行している。

現時点では婚約も引退も計画していない

エマは、2021年2月のバレンタインデー前、レオとプレバレンタイン休暇に出かける様子が目撃。空港に降り立ったエマの左手薬指に見慣れない指輪が光っていたことから、バケーション中に婚約したのではないかとウワサされた。

それから半月ほど経った2月末には、2019年米公開の映画『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』以降、新たな作品に携わっているという情報が無いことやインスタグラムのプロフィール欄に「エマの公式インスタグラムページは現在休止中で、更新されていません」と表示されたこと、さらに、エマのエージェントが英Daily Mailのコラムニストにエマは「(活動)休止中です」と証言したという報道から、エマがこのまま俳優業を引退してしまうのではないかという不安がファンたちの間で広がった。

画像: 現時点では婚約も引退も計画していない

俳優業を退くというウワサに関しては、エマのマネージャーを務めるユナイテッド・エンターテイメント社のジェイソン・ワインバーグ氏が「エマのSNSアカウントは休止中ですが、エマのキャリア自体はそうではありません」と米Entertainment Weeklyを通じてコメント。きっぱりと否定していた。

最近は、レオが生活の拠点とするロサンゼルスで過ごす姿が頻繁に目撃されているエマ。彼との関係はうまくいっているようだけど、婚約には至っていないというのが本当のところのようで、今回のツイートでは、いまだに一部のファンたちが心配している引退説を払拭しつつ、レオとの婚約についても自らの口で否定した。

画像: つい先日、レオとドラッグストアに出かける様子が目撃されたエマ。
つい先日、レオとドラッグストアに出かける様子が目撃されたエマ。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む